※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの特徴について相談です。ツワリ後に症状が出ており、ママにべったり、抱っこ攻撃、反抗的、素直じゃない、親を叩く、物を投げるなどの行動が。赤ちゃんには優しくしているが、自制が難しい状況。

赤ちゃん返りの特徴ってどんなのがありますか? うちはツワリが始まってから赤ちゃん返りのような症状が酷くなりました。時期的なものもあるかもしれませんが、ママにべったり、抱っこ攻撃、反抗的、素直じゃない、親を叩く、物を投げるetc…。叱ると余計にエスカレートして癇癪になってしまいます。ただ、お腹の赤ちゃんにはよく話しかけてくれ、産まれるのを楽しみにしてるようなので、上記態度は自分でもコントロールできない部分があるのかなと…。

コメント

まうたん

上の子の月齢がほぼ同じ頃に同じくらいの週数だったと思います(○´U`○)
うちの子も妊娠初期あたりは似たような感じでした(^^;;
つわりも有ったので、かなり辛かった記憶あります(´°Δ°`)
うちは赤ちゃん返りというより、悪魔の3歳と、つわりであんまり構ってあげられてなかったのとが重なったのかなーと思ってます☻
つわりがなくなって安定期に入った頃には、攻撃的な態度はなくなり、生まれてからも赤ちゃん返りはほぼありませんよ♬
生まれてすぐ僕のいもーと可愛いー♡って可愛がってくれてました(○´U`○)

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

ありがとうございます!
    そうなんです、ツワリと育児かなり辛いですよね╭( ✖_✖ )╮
    同じですね!うちもツワリが落ち着いて私に余裕が出てきたら不思議と息子も落ち着いてきました。母親の気持ちとリンクしてるようですね! それでもまだ突然不機嫌になったりするので(児童館で他の大人に構われるのを嫌がるetc)これは悪魔の3歳児特有のものなのでしょうかね。好きなものをわざと嫌いと言ったり、わざと親以外の大人に無愛想にしたりするんですよー。反抗的ですかね?

• 10月6日