※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

来年から幼稚園で、子供に習い事させていますか?英語の発音テストもあると聞き、英会話教室を悩んでいます。

来年から幼稚園なのですが皆さん
子供に習い事させてますか?
小学生から英語が始まるのもあり
発音のテストもあると聞きびっくりしています!
英会話教室を習わせたいなあと
思っているのですが…悩みます🤔

コメント

いまちゃん

いま週2でプレ通ってますが、それ以外の曜日に週1で幼児教室通ってます☺︎

りす6号

うちはスイミングと英会話に通ってます☺️
やっぱり慣れておくと、苦手意識なく始められるので良いかなと思ってます🙆‍♀️

私自身、小1から近所の英語教室に通ってましたが、やっぱりその時にやってたことっていまだに考えなくてもパッと頭に出てくるくらい身についてますし、発音もネイティブ発音で身についてます。

自分自身の経験からも、小さい時から始めるのって大事だなと思ってるのでおすすめです☺️

そうちゃんママ

習い事!子育ての永遠のテーマですよね!

まずは親も子も幼稚園に慣れてからですよね😊

その為にもリサーチしておきたい!

英会話教室いいじゃないですか✨
私の知り合いは、小さい頃から英語教室に行かせれば良かった〰️!って言っていました☺️中学生ですが、国語や算数は徐々に身について自信がついていくらしいですが、英語だけはやってこなかった分、苦手意識から始まったと言っていました。

参考にならなかったらすみません💦

チッチ

スイミング、体操、幼児教室、
しまじろうとしまじろう英語をしています😄

幼稚園はプレで週1行っています😄

り

体操教室とスイミングに通っています!
同じく英会話検討していますが、なかなかいいスクールが見つかりません🥺
ネイティブ講師が教えてくれるオールイングリッシュを希望していますが、、なかなか💦
公文もやらせたいなぁとは思っています💡