※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家族・旦那

最近旦那の休みの日が苦痛で喧嘩になります。今は専業主婦で息子が幼稚…

最近旦那の休みの日が苦痛で喧嘩になります。
今は専業主婦で息子が幼稚園に入園したら働くつもりです。
今1歳の息子は目が離せない何をするかわからない状態で、家事をしながらもずっと監視している状態です。
だから、平日は家事する時抱っこ紐をしてやります。最近嫌がり始めてます。
だから、旦那の休みの日には洗濯干す間や洗い物する間、食事の支度をする間など見ててくれたら家事がスムーズに行くから少しだけ見て欲しいと頼むんです。
夜に明日洗濯したくてベットシーツを交換してて息子が眠いからぐずってるのはわかってたんですが頼んでやることやったら旦那が切れました。
「俺に押し付けるな、仕事で疲れているんだから。
 お前は専業主婦だろう!」
何時間も見ててと頼んだわけじゃない5分くらいの時間子守も出来ないなんてほんと情けない。ましてや2人目😤
いなきゃいないでやるけどいるから頼む。そのくらいしかできることないから頼むのにそれすら出来ない、しない。
確かに仕事してお金稼いでくれてることには感謝してる。だけど、私には休みはないし1人になる時間もお金もない。
スマホばっかり見てソファーで寝転んでいるパパよりもすこしでも子供と触れて欲しいから頼むのに。
自分の両親があまり仲良い夫婦でなかったし、育児家事に協力的でない父だったから余計にそんなふうに子供に思われる父親にもなってほしくないんです。
専業主婦を下に見てバカにすることもかなり腹が立ちます。子育て家事休みなしにしてるし。夕飯できあいものを買ってきて今日は手抜きさせてやるよ。って何で今日は楽しちゃおうねみたいに言えないかなぁ。上から目線で腹が立つ!
ほんと私がいなくなって1人で2人を見てみろ!家事してみろ!とやらせてみたいが子供がかわいそう。
相談より誰かに聞いて欲しくて愚痴りました。
期待するからダメなんだと、やらない奴だと諦めた方が喧嘩もしなくていいのかなぁ。
だとしたら、夫婦、家族でいる意味ある?とまで思ってます。
こんな奴と結婚した自分が見る目無さすぎ。

コメント

がじやま

仕事で疲れてる?私は育児、家事で疲れてるけど😅
二人のお子さんなのに…
仕事始めたらもっと大変なのに
自分のことしか考えてなくて嫌ですね。

• ゆみみ

ゆみみ

共感してもらえて感謝します。
    ほんと2人の子供!!なんです。
    じゃぁなぜ結婚した?なぜ子供作った?だったら独身でずっと母に面倒見てもらえよって。
    働くならきちんと書面にでも分担決めてから働こうと思ってます。

• 10月10日
ま

うちも全く一緒です!
ソファーで寝転がってばっかりでちょっと見ててって言っただけなのに子ども1人で遊んでてソファーで寝てました。怒ると、寝ちゃったのがなんでそんなに悪いんだと逆切れ。

よく居ないものとして考えろとか、期待するからダメなんだとか言われますけど、居たら期待しちゃいますよね。そんな大した期待じゃないのに裏切られるのってホント辛いですよね。

• ゆみみ

ゆみみ

共感してもらえて感謝です。
    期待するからダメだと私も母に言われますがだから父がダメな父親じゃん。そうしたのは母にも原因があるんじゃないかと。父に期待するのを辞めて背負いすぎたから何にも自分でしない出来ないに加えて不仲じゃんと。私はそんな家庭にしたくないから旦那に頑張って少しでも父の姿を見せてほしいと願ってしまうけどそれがあいつに伝わらないから腹が立つ!
    ほんと辛いです😵😵

• 10月10日

分かります‼️分かります‼️
世の中の男って、ほぼそんなもんなんだろうな〜と思い始め、今はもう期待すらしてません笑

なので、旦那が居なくてもやれている事を、わざわざ居る時に旦那にお願いはしません笑

普段1人でやれている事は常に1人でやりこなします🙌

• ゆみみ

ゆみみ

わかってもらえてとても嬉しいです。
    頼んでこんな嫌な気持ちになるなら、自分でやった方がましですよね。
    旦那に期待するより、これからの男になる息子の教育を頑張ろうと思います。

• 10月11日