※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が赤ちゃん言葉で話すことが多く、まだ単語しか話せない。母親は2語分話せるようになる時期を心配している。

2歳8ヶ月くらいでまだまだ赤ちゃん言葉が多いお子さんっていらっしゃいますか💦
うちの子はぶーぶとかお茶の事をちゃちゃとか靴のことくっくとかそんな感じで赤ちゃん言葉です💧💧まだ単語しか話せませんいつになったら2語分話せる様になるんでしょう😭母の方が焦っています😭

コメント

ママリ

同じ月齢で息子も赤ちゃん言葉多いです😅
ぶーぶ、わんわん、あんよとか言います😂
車、犬、足だねーって軽く言い直すると息子も正しい言葉言いますが、息子が自分から発するときは赤ちゃん言葉です💦
息子がぶーぶって言うと、私も釣られてぶーぶ乗るよーとか言っちゃう時あるのでまずは自分が完璧に使わないようにしないとって思ってます😅

唐揚げ

上の子もにゃんにゃん、ワンワン、ガーガー(アヒル)言いますよー!私が直してないからです😂笑

ちゃんと爆発期きたらベラベラお喋りになるから、今の可愛い喋り方を楽しんでください❤️

ゆか

うちも赤ちゃん言葉だし ほぼ宇宙語で 何言ってるかわからないことの方が多いです💧幼稚園が控えてるので焦ります…