※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

言っちゃった~~😭もともと義母と夫はそんなに仲良くもない感じだったん…

言っちゃった~~😭

もともと義母と夫はそんなに仲良くもない感じだったんですが、ここ数ヶ月、夫に連絡をとっても返ってこないと思った義母が私にLINEやら電話やらやたらとしてくるようになりました。
最初は夫に「お義母さんからこんなん来てるよ〜返事してあげて〜」と言っていたのですが、面倒だからと放置。
義母も義母で「ワクチン打ったらしいけど息子は元気?」「息子宛に郵便が届いてるんだけど、取りに来てって言って」「息子に○○頼みたいんだけど、この日は予定あるか聞いて」といった、直接本人に言えよという感じの内容ばかりで、毎日毎日連絡来るのでとてもうんざりしていました。
夫は普段連絡しないくせに「○○に行く用事があるなら××を買ってきて欲しい」など、買ってもらったり何か譲ってもらったりするときだけ調子よく電話するのが私の中でどうも腑に落ちませんでした。
最近の義母に対するイライラも重なってしまって「何も買ってきて貰わなくて大丈夫。都合いいときだけ連絡しすぎ。あなた達家族のことなのに私を通してしか会話しないなんておかしい。最近嫌なことばかりあったから正直お義母さん達にも会いたくない。」って全部ぶちまけてしまいました…
その場ではちょっと色々考えると言ってしばらく口もきかなかったのですが、言い過ぎたかな〜でも、言わないと永遠このままだよな〜とモヤモヤしてます😭

コメント

ママリ

それで良かったと思いますよ!
私は伝書鳩でも都合の良い女でもない!
としっかり言っておかないと向こう何十年とこんな扱いが続くかもしれませんからね😱

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    わー!そう言って貰えると嬉しいです🥲言ってよかった!!!
    何十年も…想像しただけでも嫌ですね😫

• 10月10日
はじめてのママリ

旦那さんにぶちまけたんですよね?
むしろ今までよく我慢したと思います。
わたしなんて、義実家行くたびに、旦那に愚痴ってます🤣笑

• ママリ

ママリ

もうぶちまけました!!笑 何て思われたか知りませんがもっと早く言っとけば良かったかなとも思ったり…😫笑 夫は親戚大好き!実家は自分の思った通りになるから好き!みたいなタイプでなかなか言いにくくて🥲 愚痴出ちゃいますよね~~笑

• 10月10日
ママリ✨

むしろ、今までがまんしていたママリさん偉い!!✨

我慢できずにすぐぶちまけて「嫌い」発言してます🙋‍♀️笑

• ママリ

ママリ

夫には言えなくて私の姉や友人にぶちまけてたのですが、もう我慢できなくて…😭笑 いくら家族になったとは言え、嫌いなもんな嫌いですよねぇ笑

• 10月11日
はじめてのママリ

我慢していたママリさんが偉いです!私ならそんな状況ならLINEも未読にして電話も取りませんもん😂😂😂

• ママリ

ママリ

温かいお言葉嬉しいです😭✨
    未読で放置してたら鬼電かかって来て面倒だったんでやめました笑
    もう良い嫁期間辞めます!笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います!
    私電話が嫌で、実母からの電話すら取らないこと多々あります😂すぐLINE返すってゆー😂😂義母からの電話も取らずに旦那に伝えています😂!!!なので一度かかってき始めたらマナーモードにします。笑

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

す、すごい…!笑
    私も電話そんなに好きでは無いので…😫

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもうちの場合は義母から鬼電来ることもないですし基本は親子で連絡とってもらっていますよ🥰なのでそれが1番かなぁと思います☺︎

• 10月11日