※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後初の生理がきてから2回目がまだ来ず、3人目を考えているがタイミングが難しい状況です。

9/9に産後初の生理がきて今月まだきません。
予定だと10/6 です。
上の子の時は産後も28日周期でちゃんときていました。

生理再開したので3人目と思っているのですが2回目の生理こなければタイミングとっても意味ないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後間もないのでまだ不順は全然ありえます!
意味なくはないですが、排卵がいつかわからないとタイミングとりにくいので排卵検査薬使うか基礎体温測るかですね!!

• ママリ

ママリ

無知ですみません💦💦
    例えば明日排卵検査薬使って陽性とか出たとしたら今排卵しているということですよね??
    先月生理1回ちゃんときててそれから1ヶ月後に排卵検査薬陽性出たからタイミングとって妊娠とかありえますか??
    排卵自体がかなり遅れたから生理も遅れるってことでしょうか??
    質問ばかりですみません😭

生理が遅れたことがないのでよくわからなくて😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ますよー😊そうです、そうです!!どんなに不順でも排卵から2週間前後で生理くるので排卵が遅れたら生理ももちろん遅れます!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦💦
    やっとわかりました!!
    教えてくださりありがとうございます😊

排卵検査薬と基礎体温やってみます!!

• 10月10日