※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

保育園に入れるために必要な勤務時間が足りないけど、昼間働くことになった。就労証明書はどう書いてもらえばいいですか?見込みだと書いてもらえないでしょうか?

私は今夜働いています、バイトです

保育園に預けたいのですが
規定の60時間以上の勤務時間が足りません。

休職中でやるつもりでしたが

保育園に入れる4月のタイミングで
昼間そのままその職場で働けるようになりました

その場合は就労証明書はどのように書いてもらえばいいのですか??

見込みだと書いて貰えないですか?

コメント

しりママ

私は産休、育休を取って職場復帰の時保育園に応募するのに書いてもらう就労証明書は見込みで書いてと市役所に言われ見込みで書いてもらいました✨

今働いていると見込みで書いていいものなのかわかりませんが💦

2mama

見込みで書いてもらっても良いし、既に働いてるなら採用日を働き始めた日にして書いて貰えば良いと思います。
書類出した時に簡単に面談もあると思うので、そのときに聞かれると思います。