※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

娘が食事中にテーブルの上を荒らすので悩んでいます。ローテーブルでの対策を教えてください。ダイニングテーブルを購入すべきか迷っています。

いつもお世話になっています。みなさんお食事はダイニングテーブルですか?ローテーブルですか?私の家はダイニングテーブルがないのでローテーブルで食事をしているのですが、娘が6ヶ月でつかまり立ちをして、今はつたい歩きをするようになって、食事中も興味津々な娘は必死で何でも手を伸ばして取ろうととして、全く落ち着いて食事をとることができません。疲れてストレスがたまっている時に、テーブルの上をハチャメチャにされると…もう、イライラが爆発しそうになってしまいます…。ダイニングテーブルを購入した方がいいのか悩んでいます。ローテーブルでお食事されている方はどんな風に対策されているのか教え頂きたいです。

コメント

とことこハム太郎

参考にならないかもですがダイニングテーブルでも椅子やテーブルの上に立っちゃってまともに食事してくれない!!と先輩ママさんが言っていて助産師さんが危ないからしばらくはローテーブルで食べさせてあげてーて言ってました!

• さくらもち

さくらもち

ダイニングテーブルでもそんな感じなんですね!?😱💦そうなんですね…じゃあむしろダイニングテーブルの方が危険度が上がっちゃう気がしますよね。。

• 10月6日
ゆっけおかしゃん

ローテーブルです!
動き出してからはバンボに入れて、脱出するようになったら、アンパンマンの車に乗せておきました。
とにかく食べるの大好きなので、三回食になる前は食事の時にちまちまとおせんべいをあげてなんとか防御してましたが、三回食になったら一緒に食べてるので荒らされることはありません。
食べ終わるとよじ登るので、こちらも急いで食べなきゃですが😅
大人の食事も、お皿たくさん置くと避難が大変なので、一皿にメインも副菜もなんでも乗せてしまって、運ぶのが楽なようにしてます!
あと、一時期サークルで部屋を仕切って、息子の来れない方にテーブルを置いていた時もありました(^^)サークルの向こうからくれくれコールがすごかったですが💦

• さくらもち

さくらもち

ローテーブルでお食事されているのですね!三回食になって一緒に食べるようになったら荒らしたりしないんですねー!なるほど💡んーそっか、でも食べ終わったらやっぱり荒らしにくるのね〜😫笑
    ワンプレート方式で工夫されていますね✨すごい!
    確かにサークルはくれくれコールや泣きが激しくなりそうですよね😅逆に落ち着いて食べられないみたいな。笑

色々考えて工夫されていてすごいですね。ワンプレート方式は是非わたしもやってみようと思います!!

• 10月6日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

とにかく食欲がすごいので、自分の分がなくなると大人のを取りに来ますよ!笑
    旦那は息子が寝る少し前に帰ってくるので、お皿を持ってよけながら必死に食べてます😅
    数ヶ月で落ち着くと思うので、ダイニングテーブル買うほどではないと思いますよ♪

• 10月6日
  • さくらもち

さくらもち

お皿を持ってよけながら必死で…今まさにそんな感じですねー😫
    夫か私が代わる代わる抱っこしたり…。

でも、お話聞けてよかったです!赤ちゃんとの生活はダイニングテーブルがなきゃダメなのかな…と購入検討仕掛けていたので。
    時期が来れば落ち着くと思って今しばらく頑張ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月6日