※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社との割合決定について、1ヶ月かかるのは普通ですか?初めての事故で不安です。

1ヶ月前に車で接触事故がありました💦すぐに保険会社に連絡し、今双方の保険会社で割合を決めているのだと思います。
そこで質問なのですがこの割合はどのくらいの期間で決まり連絡がくるものでしょうか?代理店の方とは一週間ほど前に連絡をとり、その時はもう少しお待ち下さいっという感じだったのですが😥1ヶ月かかるのは普通のことですか?事故が初めてでいろいろわからず💦詳しい方いましたら教えてください😊

コメント

えりか

私も結構時間かかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。えりかさんはどのくらいかかりましたか??

• 10月10日
  • えりか

えりか

1月14日に事故して解決したのが結局10月くらいまでかかりました😣
    でもこれでもまだ早い方みたいです😫💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦結構大きな事故やもめる感じのものでしたか?それはかなり長期戦ですね😭😭😭😂

• 10月10日
  • えりか

えりか

全然大きな事故じゃなかったですよ!軽くぶつかってる感じです!
    でも相手の過失が少ないってなった瞬間に態度を変えて納得いかないやらなんやら言ってきたのでめっちゃ時間かかりました🥲

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

事故の内容や双方の証言、ドライブレコーダーなどをみて割合が決まります。
自分の保険会社でしたらもう割合は決まっていると思いますがもしかしたら双方で食い違いや割合の数字が合わなかったりすると割合の交渉?の為すぐには数字は言えなかったりするみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦軽くぶつかった感じで大きな事故ではないのですが一ヶ月とかかかるのは別におかしくはない感じなんですかね🤔

• 10月10日

何度ももらい事故しましたが、決まる早さは相手の言い分にもよりました😨
相手がぶつかってきたのにあーだこーだ言ってくるとなかなか進みません😫💦
素直に私の方がぶつけてしまった。と認めれば、すぐに決定します🤔
相手が駄々をこねていればママリさんにも連絡がきて途中経過を教えてくれるとは思いますが、特にありませんか?
心配であれば問い合わせするのもありかと思います😍✨