※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
住まい

マイホームをお持ちの方に質問です。世帯主は旦那さんですか?世帯主は誰…

マイホームをお持ちの方に質問です。
世帯主は旦那さんですか?

世帯主は誰でもいいとのことで、私がなりました。
理由は、実家のすぐ近くの私の母名義の土地に家を建てたこと、私の職場の方が大きく、給料や福利厚生も良いこと、仕事柄平日も休みがあり、役所関係などに手続きが行きやすいことなどです。

世帯主になったからと言って特別にすることはないですが、みんな旦那さんが世帯主なのかなーと。

ふと思いました!

コメント

deleted user

私は専業主婦なので夫です(^^)

deleted user

共働きですが、夫ですね😊

ママリ

専業主婦ですので旦那が世帯主です!
働いていたとしても旦那ですね

deleted user

私の方が収入断然多いですが、主人が世帯主です!
特に意味はないです。

もし、福利厚生などに関係してたら、わたしもちゃーまんさんと同じように自分が世帯主になったと思います☺️

deleted user

専業主婦で夫です。土地から購入したのもあって夫です。ちゃーまんさんの場合なら自分にします。

はじめてのママリ🔰

主人ですね☺️
我が家の代表は主人なので。