※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で高熱が出て水疱ができた子供の症状について、手足口病かヘルパンギーナかわからず悩んでいます。水疱の写真もあります。

これって手足口病、もしくはヘルパンギーナなんでしょうか?😣

※水疱、ブツブツの写真あります‼️


水曜日に39~40℃の高熱を出したのですぐ病院に連れていきましたがその時には熱以外の症状はなくとりあえず解熱剤だけもらいました。
その後腕や足(手のひら、足の裏にはないです)に水疱が出来ました。口の中はまだ1歳になったばかりで言葉が通じずしっかりと口を開けてくれないので分かりません。
はじめはプツプツしてただけなんですがこの2日ほどで水膨れみたいなって痛々しいです💦

明日病院にはもう一度連れていきますが
調べていると手足口病は手のひら足の裏にできて高熱はほぼ出ない。
逆にヘルパンギーナは高熱は出るが喉のみにできる。
と書いてあり…よく分かりません。。


昨日私が小児科でコロナワクチンを打ったのですが、その間義母に娘を預かってもらっていました。
(現在土曜日はワクチンのみの予約で診察はない)
先生に写真だけ見せたら手足口病じゃないかもねーと言われ…
直接見てないから分からないけど突発か水疱瘡かもしれないと言われました。
その割に腕足以外の部分に水疱は出てないですし
余計に分からなくなりました。。💦


お子さんが手足口病になった方教えてください🙇‍♀️

コメント

みん

うちの子も2回手足口病になっていますが、それより粒が大きくて酷目かなと思います💦

  • みん

    みん

    1歳前になった写真がなかったのですが、、💦一歳前は太ももあたりもたくさんできました!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ写真までありがとうございます😭
    やっぱり酷いですよね…まだあまり歩けないのでハイハイが痛そうで💦

    • 10月10日
  • みん

    みん

    これは絶対痛いですよねー💦はいはいする位置にあるし🥲
    私も一回移りましたが、足の裏にプツプツできて歩くとチクチクでやばかったです。。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌も悪いですが何もしてあげられなくてかわいそうで…😢
    うつったんですね😳
    口の中とかもすごい痛そうです💦

    • 10月10日
  • みん

    みん

    そうですよね、、、口の中も口内炎すごくできますよね!食べるのも痛そうでうちの子は全然食べなかったです。。食べられる味が濃くない染みないもので、うどんとかかなり薄味にして作ったりしてました🙄💦

    • 10月10日