※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認。卵巣腫れていると言われ、不安。子供に影響あるか心配。

三人目を妊娠しました。
7週くらいで心拍も確認できました。
左か右か微妙だけど
先生によると卵巣が腫れているといわれました
卵巣が腫れていると何かあるんですか?
聞けばよかったのですが
聞けずにあー、そうなんですか!
と流してしまったので知ってるかたいませんか?
初めて言われたのでちょっと不安です
左側は確かに痛むときはありますが
それなのか。。。
子供だめになるのか。。など
不安です。

コメント

はるまーま♡

妊娠おめでとうございます♡
うちも1人目の時、妊娠初期に卵巣少し腫れてるね〜って言われました。
結構よくあることみたいですよ!そのまま、何週間後には腫れもなくなっていきました。
ひどいと炎症おこしたりってこともありますが、ただ少し腫れてるだけなら大丈夫と思いますよ。
なに問題ある場合はちゃんと伝えてくれるはずなので!

• 黒猫(*´ω`*)

黒猫(*´ω`*)

よくあることなんですね!
    二人も生んでなんもいわれたことなかったのでほんと不安でしたが安心しました(´・ω・`)
    治ることを信じて過ごします!

• 10月6日
kate

私も先日言われました〜。現在9週です。
4〜5人に1人ぐらいの確率であるそうです。
赤ちゃんには影響ないそうですよ!

多くの場合はお水がたまって腫れているそうです。妊娠の経過と共に小さくなるのが一般的なので様子見になることが多いそうです。
もし小さくならなかったら、大きく腫れた卵巣が捻れて腹部に激痛がはしったり、大きくなりすぎた卵巣が邪魔して赤ちゃんが出てこれず、帝王切開になることもあるそうです。

不安もありますが、赤ちゃんには影響ないみたいなので私はあまり気にしないようにしてますよ♩

• 黒猫(*´ω`*)

黒猫(*´ω`*)

赤ちゃんには影響はないんですね!!
    治ることが多いみたいなので私もあまり考えず過ごしたいと思います

詳しく教えてくれてありがとうございます!
    グッドアンサーです!!(*´ω`*)
    勉強になりました!!

• 10月6日
  • kate

kate

いえいえ!私も不安でいろいろお医者さんに聞いてきたところだったので〜。
    呆然として聞き忘れちゃう気持ちも分かります!自分と同じ状況の方がいらっしゃって私も不安な気持ちが共有でき、心強い気持ちになりました◎
    お互い気にし過ぎず、リラックスして過ごしたいですね!

• 10月6日