※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

毎日忙しく育児と家事を両立するのが大変で、夫の協力が足りない悩みです。子供が鼻に異物を詰めたりして、家事も育児も手一杯で限界を感じています。

もう、毎日気が狂いそうです
昨日は2歳の娘が私がみてない間に鼻に粘土を詰めていて
今日は引き出しの中のビーズを鼻に詰めていました
ビーズは以前に私が直して置いた物ですが先日それを思い出して片付けたのですが、取り残しが1つだけ残っていたみたいで、それを拾って鼻に入れたようです

私思うんです
毎日皆さんどうやって家事育児を両立しているのですか…
子供から一瞬足りとも目を離さずと家事は出来ますか?

鼻に異物を入れた件に関して夫は
「見ておくしかない」「危ない物は徹底的に取り除くしかない」

としか言いません

もちろんその通りです。

しかし我が家は家事は全て私負担で夫は落ちてるゴミすら拾わない人で育児もやらない事が多いです

毎日毎日忙しく家の用事に育児に
ヘトヘトで正直子供を見張る余裕などありません…

自宅保育限界です。

コメント

ぴちゅー

やって欲しくないことを、何回もやられると本当イライラしますよね、お気持ちわかります。
うちの息子も結構、鼻に物を入れたがる傾向があります😥

うちの場合は1歳半で保育園入れてますが。もし自宅保育しか方法がないと言うのであれば、目を離さないといけない少しの家事の間とかは、ベビーサークル入れておきますね。
実際うちでは、保育園通う直前までベビーサークル必須でしたから😥自分の時間が欲しい時とかは申し訳ないけどベビーサークルに入れて自分の時間確保してましたよ💦

はじめてのママリ🔰

次女がADHDがあるためずっと見とかないと何するかわからないので危ないものは徹底的に取り除いてますよ😆うちは見やすいようになってるので家事はできます。粘土とかは長女と一緒かママが見てる前でやるかです。あとはしまってます。すぐに口入れてしまうので…

mamari

旦那さんの仰る通り、我が家のリビングは子供のおもちゃ類、リモコン、タブレットぐらいしか物は置いてないです😂
キッチンにゲートしているので、そこに避けたり物置に全て閉まってあります!

なので気にせず家事もできるし、トイレもゆっくり出来ます🙆‍♀️✨笑

ままりん

「じゃあ協力してね!」でいいんじゃないですかね??
「今から○○するから見てて!」て休みの日はフルで見させてます😅
あと、鼻にビーズ入れるのは小学生でもやっちゃうので(経験者)…なかなか難しいですよね😅

あーぱん

小さいものは届かないところに置くは徹底するしかないですよね☹️

ずっと見てるなんて無理ですよ!😅
言うだけは簡単だからお前もちゃんと育児やれよ育児放棄か?って言ってやってください!

完璧にやろう!やらなくちゃ!って思うとうまく回らなくなるので、家事は適度に苦しくないレベルでいいんですよ😂
幼稚園行くまで大変ですね😥