※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
astuckman
お出かけ

現在1人目が1歳2ヶ月。2人目を妊娠中です。生活環境がベビーカーの使い…

現在1人目が1歳2ヶ月。
2人目を妊娠中です。

生活環境がベビーカーの使いづらいところにあり、
(スーパーの通路が狭すぎて通れない、最寄り駅にはエレベーターがない等)
普段エルゴでお出かけが多いのですが、
お腹がでてきたらどうしよう...と考えています。
ちなみに車はありません。電車移動がほとんどです。

抱っこかおんぶで出産まで乗り切った方いますか?

コメント

ange

二人目妊娠中です。
生活環境的にはあまり問題ないですが、うちの子はベビーカー嫌いで😢お腹が大きくなるまでは抱っこひも生活でした。
二人目はお腹が出てくるのも早く、私はもう抱っこひもは6~7ヶ月でもう限界💦
うちの子は幸い妊娠がわかった頃、一歳前から歩きだしていたので、なるべく歩いてもらってます😅スーパーの中は気を引きながらカートに乗せ、帰りはてを繋いで歩かせる!
買いものやお出掛けはなるべくパパのいる土日に。
それでもまったく抱っこしないわけにもいかないので、抱っこひもは使わずに普通に抱っこしてます💦
お腹は張りやすいけど、幸い切迫とかにはなっていないので、腕はしんどいけど、耐えるしかないです( ̄▽ ̄;)

• astuckman

astuckman

やはりお腹がでたら難しいですよね💦今は公園位しか歩かせてないので、買い物いく時も少しずつ歩かせてみます!

• 10月8日