※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベツ🔰
子育て・グッズ

沐浴後の授乳時間について質問です。授乳が長引いて困っています。水分を多めに取るべきか、ミルクを足すべきか、あやし方が下手なのか悩んでいます。対策を教えてください。

沐浴後の授乳時間について質問です。
生後1ヶ月の女の子を育てています。基本母乳で、泣いてどうしようもない時だけミルクをあげてみる、という感じです。

沐浴後にすぐ授乳、寝かしつけという流れでやっているのですが、沐浴後だけグズリがすごく、普段両乳で20分程度の授乳が沐浴後だと1時間かかったりします。しかも、満足せず3時間〜5時間泣き続けることもあります。

基本的に授乳をすれば昼も夜も2〜3時間ごとぐらいに寝てくれるのですが...。沐浴後は普段の授乳より多めに水分をとりたくなるのでしょうか。授乳+ミルクを足した方がいいのかな?と考えています。それともあやし方が下手なのか...。

夫は仕事が忙しく0時過ぎに帰宅することがほとんどで、里帰りもしていないのでワンオペ育児です。沐浴後のグズリが長すぎて毎日ヘトヘトで沐浴の時間が近づくたびにイヤ〜な気持ちになってしまいます😂
同じように沐浴後、グズリが長くなるという方いらっしゃいますか?
対策教えていただきたいです。

コメント

キャベツ🔰

今までよかれと思ってすぐ授乳していました...アドバイス通り時間をあけて授乳したらスッと寝てくれました😭✨ありがとうございます!!