※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳のお子さんを揺さぶる方法について、他のママさんが心配しています。揺さぶり症候群への懸念があり、やめた方がいいか迷っています。でも、上のお子さんは元気なので、揺さぶっても大丈夫なのか不安です。

頭を揺さぶるあやし方もあるのでしょうか?🤔💦

抱っこ紐で抱っこしている、恐らく0歳代のお子さんを前後にぱこぱこ?している方がいました💦(頭と頭を支えている布の間に手を入れて頭に手を添えて振っていました💦)

上にもお子さんがいて、特に問題なく元気な様子です。
私は揺さぶられ症候群とかが人一倍気になるたちなので大丈夫だとしてもそんなことは絶対にできないのですが、そういうやり方もあるのか⁈と気になりました💦
やめた方が良いのではと思いましたが、上のお子さんも元気で、私よりも先輩ママさんなので揺さぶって大丈夫なのかとももちろん聞けず…

コメント

はじめてのママリ🔰

あやしかたは人それぞれかと思いますが、もしそんなあやしかたがあっても、心配症なので絶対やりません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません😣
    コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね!💦💦
    そんなわざわざ揺さぶるのを日常的にやるなんて不安要素でしかないです🥲

• 5月13日