※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
お仕事

仕事復帰後の子供の送迎や代わりの先生について悩んでいます。続けるべきか不安でアドバイスを求めています。

みなさんに質問です💦💦
仕事のことで悩みすぎて疲れてきました。。

もともと、子どもが4月から年少さんで、保育園に仕事復帰しました。子どもの体調や、行事で休みが多くなると伝え、代わりの人もいるし休みやすいと言われ復帰を決めました。

4時まで大丈夫?と聞かれた時に、
子どもが慣れてきたら4時まで大丈夫だと思うけど、、体調にもるけど、元気だったら長く働きたいと伝えました。

子どもが延長を嫌がって毎日泣くのと、4時以降の送迎バスの乗車にどうしても酔ってしまい、、、
今は他の先生が代わってくれてます。
私が辞めれば、代わりの4時まで働ける先生がバスに乗ってくれて本来乗らなくて良い人は乗らずに済みます。
みんなは代わるのは本当に大丈夫と、言ってくれてますが、みなさんなら続けますか??
大丈夫も本当なのか、建前なのかそれも分かりません😭

何だか申し訳なくて、、このままいて良いのか悩んでます。
アドバイスや経験談など、教えて頂ければと思います🥺

コメント

まめ

バスの乗車は当番なんですか?全員乗らないといけないのに自分だけ免除してもらってる状況なら車酔いはどうしようもないので違うところに転職しますね💦
私はバス送迎のない所でしか働いた事ないですけどやっぱり仕事内容に含まれてるのに出来ませんは自分もまわりも困ると思うので続けられないです💦

• お茶々

お茶々

回答ありがとございます!
    当番と言いますか、、、面接の時は乗れなければ乗れないで最悪フリーの先生がいるから大丈夫と言われましたが、入ってみたらいる先生達は、私が乗る物と思っている感じです💦

やはりそうですよね。。😭😭
    周りも困りますよね😭😭💦
    ありがとうございます😭😭

• 10月10日
バルタン星人

つわりとかではなく、この先ずっと乗り物酔いするなら
ずっと悩み続けるし
バスがないところに転職した方が気持ちも楽ではないかなると思います!

• お茶々

お茶々

やはりそうですよね。。。
    そうなんですよ、、、バスの話題が出るたびに、私は大丈夫だよって言ってくれるのですが、、優しさもなんか疲れてしまうというか。。
    でも、1年で転職なんて印象良くないですよね。。。子どもの幼稚園にも言いづらいなぁと🥺思いつつ。。

• 10月11日
  • お茶々

お茶々

回答ありがとうございます☺︎

• 10月11日