※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急時の対応策を考えている方へ。陣痛タクシーのない地域で、出血や破水、陣痛が来た場合、病院までの移動について心配しています。どうすればいいか悩んでいます。

陣痛タクシーがない地区に住まわれてる方に質問です。もし子どもと2人の時に出血、破水、陣痛がきたらどぉしましたか?義理の母は車で50分くらいのところに住んでて家から病院まで30分かかります。主人も勤務先は車で30分…そろそろ緊急でなんかあった時のこと考えとかないとなって思い焦ってます。1人目は入院中に陣痛きてだったので今の状況とは違うくて…どぉしたらいいのか。。

コメント

普通のタクシー会社に電話して
陣痛、破水があった場合
使えるのか聞きましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!!

• 10月10日
まよ

陣痛タクシーなし、普通のタクシーも0時〜6時までなし、主人の勤務先も片道40分交替制でした!
が幸い義実家が近かったので陣痛きたときは義父母に頼みました!

普通のタクシーが使えるかどうか、勤務中のご主人と連絡のとり方(会社にかけるのか本人で出るのか)を確認したほうがいいと思います!
経産婦は本当に油断ならないです。

一番安心なのは実家に帰ること、嫌でなければ予定日近くなったら義実家にいさせてもらう、とかどうでしょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!切迫で本当は入院って言われてましていつ何があってもおかしくないんです😅でも、子どもの預け先がないため無理言って自宅安静してるんです💦実家は近くになく…義理の母は高齢で半日で数日ダウンしてしまうような感じで頼れずなんです😂
    とりあえずタクシー会社に確認してみます!

• 10月10日
  • まよ

まよ

そうなんですね😢💦
    上の子見ながら切迫…ママさん頑張ってますね😭😭
    なかなか難しいですね…😭
    せめて昼間一時預かりなどどうでしょうか?😢
    市町村の使えるもの使っていきましょう!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭主人にはできるだけ仕事早く帰ってもらい有給使ってできるだけ1人の日を少なくするようにはしてるんですが大変です😅
    わたしが外出禁止とかでなにもできなくてホント嫌になります😭
    ありがとうございます!市にも一度相談してみます✨✨

• 10月10日
  • まよ

まよ

予定日も予定ってだけだし、切迫だとなおさらいつなにが起こるかわかるないですもんね…備えたいけどご主人もずっとお休みできるわけじゃないですし、気が張ってしまいますね😢💦
    2歳の子を抱えて外出禁止はしんどいですね…大変さは計り知れないです😭😭
    ぜひ!頼れるものは頼って使っていきましょう!!
    近くだったら駆けつけたいレベルです😭🥲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦次の満月の時が乗り越えれるか不安です😅1人目は入院してずっと点滴してたのに満月の日に陣痛きたので😂
    なんとか察知してくれててわたしのひとりの日はおとなしく遊んでくれてます😊なんて優しいお言葉😭ありがとうございます❗️やっとここまできたのであと少し頑張ります✨✨

• 10月10日
  • まよ

まよ

そうなんですね!すごい😳💓
    ベビちゃんも満月に出てきたくなりそうですね😌💭🌕
    上の子なりに感じてるんですかねえらいですね😢
    絶対安静も難しいでしょうから、とにかく無理せずストレスフリーで残りの妊娠期間乗りきってください💕
    母子ともに無事に出産できること心の底から願っています🥰

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかげで2ヶ月早く産んでしまいました😭次の満月の時ギリギリ臨月になるので笑顔で迎えたいと思います‼️
    産後体が落ち着いたらいっぱい遊んであげようと思います😊😊
    はい、ありがとうございます✨よおままさんのお言葉で元気が出ました❤️あとは産むしかないので頑張ります❗️

• 10月11日
初めてのママリ

計画分娩しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 10月10日