※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

3歳の子供が食事に興味を示さず、特定の食材しか食べない悩みを持つ方いますか?

3歳になったばかりの子供がささみと鮭とご飯パン、鶏のハンバーグ以外自分から全く食べません。昔から食には全く興味がないのですが、味付けしたおかずなどは本当に食べてくれません。体も小さめで毎食毎食イライラしておこってしまいます。すごく疲れます。泣きたくなります。そんなお子様お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はい!4歳娘、米パン麺と冷食ばかり食べてます!
うちは野菜は少し食べれるけど肉魚など食べれないです!

• ももた

ももた

コメントありがとうございます。大きくなれば食べるようになると言われますが、毎日ご飯の時間が本当に辛いです。お腹すいたとか一度も聞いたことなくて。どうしたらいいか答えのないことを毎日考えてしまいます

• 10月10日

退会ユーザー

大きくなっても食べませんよね!😂
    うちはお腹空いた言われるまでごはん用意しないです。私は7時12時18時でお腹空くけど娘は違うのかなと思って。
    幼稚園や保育園など通ってますか?娘は朝昼晩お腹空いたと言うようになったのは幼稚園通いだしてからでした。

• 10月10日
  • ももた

ももた

うちは来年から幼稚園です。でも、給食ではなくお弁当なので私のご飯では食べないんだろうなとおもいます。
    おにぎり1つでびっくりするくらい元気に遊び回ります。
    今月3歳検診なのですがまた体が小さいと言われるだろうなと憂鬱で仕方ありません💦

• 10月10日

退会ユーザー

毎日お弁当は大変ですね!😮
    うちは給食ですが米やパンしか食べてないみたいです。
    体が小さくてもニコニコ元気なら大丈夫ですよ☺️気にしない気にしない!!!☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

• 10月10日
  • ももた

ももた

いまだに風邪も引いたことがなくてとても健康体です。同じ子育てしてるお母さんに大丈夫と言ってもらえるとなんだかホッとします。旦那に相談するといつも喧嘩になってしまって。ありがとうございます。

• 10月10日
ままり

うちも全然食べないです💦
なので我が家はチャーハンが多いです。
お肉、魚、野菜なんでもものすごく細かく刻んで入れてます😂
保育園では謎になんでも食べるらしいのであとは保育園任せにしてます😂

• ももた

ももた

コメントありがとうございます。
    チャーハンだと色々栄養あるもの入れれていいですね!!
    うちは白いご飯じゃないとダメといって食べません。
    うちは来年から幼稚園なのですが弁当なので本当に食べてくれないんじゃないかと心配です😩

• 10月10日
mynk

私の娘も食に興味がないのか口に運ばないと食べてくれません。
自分で食べようとするときもありますが、すぐにもういらないご馳走様…と。
いやいやお腹空くでしょ!って思ってとりあえず取り分けた分は食べるよ、と何がなんでも食べさせてました。
ご飯の時間がイライラしますよね。
あとはデザートを用意してこのご飯を食べないとデザート無しは決まりになってます💦

• ももた

ももた

コメントありがとうございます。
    すぐにいらない、ご馳走様‥うちもしょっちゅういわれてます。お腹すいたって今まで一度も聞いたことないくらい本当に食欲のないこです。
    もう3歳なのに自分でご飯を食べ切ることがなくて。ほんとに悩んでます。好きなもの以外は絶対に食べないので毎日同じものばかり食べる感じになってしまいます😭

• 10月10日
  • mynk

mynk

そうなんですね( ; ; )
    私の娘はお腹空いたという割にいざご飯が目の前にきてもガツガツ食べません😅
    好きなものは無くなるのが早いですよね…

私の娘は祖父祖母の家でご飯食べるときに、すごいねよく食べてるねって褒めてもらえる時だけはよく食べてくれます。親では効果なしですけどね💦

• 10月10日
  • ももた

ももた

最近は私がイライラして怒るのでもう自己嫌悪で反省の毎日。、でも、次の日もその繰り返しです。ほんと良くないですね。

• 10月10日
  • mynk

mynk

お互いに無理しすぎずにいきましょうね😭

• 10月11日