※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

予定帝王切開の際、入院準備に飲み物や食べ物を持っていく必要があるでしょうか?個人病院で売店がないため、お茶や水、ウィダーインゼリーは持参しています。

予定帝王切開だったママさん!!

入院準備の中に飲み物(ペットボトル)や食べ物、お菓子など入れて行きましたか??

陣痛に耐える時間がある訳じゃないし、手術の前後は絶食になるし、食事始めもお粥みたいだし…いりますかね??😅

個人病院で、総合病院のような売店がないので、一応お茶や水のペットボトル、ウィダーインゼリーなどは入れてはあるのですが😅

コメント

はる

持って行かなかったです!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    持って行かなかったんですね!!
    荷物がすごく多くなってしまって…めっちゃ悩んでます😂

    • 10月10日
  • はる

    はる

    ご飯が毎回お祝い膳なみに豪華でおやつもありましたよ!
    飲み物もストロー付きペットボトル用意してくれてました!

    • 10月10日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    やっぱりそうですよね??🤣
    うちの産院も料理やおやつが豪華だそうで、それ以外の時間に間食しないかな~とは思うんですが、入院中暇で口寂しくなった時に…とかいろいろ余計な事考えちゃって🤣💦

    飲み物もストロー付きのペットボトル用意だったんですか!?
    それは凄い~😭✨
    うちはストロー付キャップ持参するように書かれてたんですが、じゃあペットボトルの飲み物はどこで…??って感じで🤣

    • 10月10日
  • はる

    はる

    それ以外の時間は赤ちゃんいない間は寝るかSNS見るかでした笑

    • 10月10日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    なるほど🤣
    お菓子頬張るくらいなら、睡眠取った方がいいですよね~😅

    • 10月10日
deleted user

何も持って行ってないです!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    何も持って行かれなかったんですね!!
    心配性なもんでついつい…いろいろ入れて荷物パンパンで💦
    やっぱりいらないですかねー😂

    • 10月10日
deleted user

これから産みますが、お菓子など入れました!総合病院ですが、産んだら退院まで病棟から出られないので💦

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    総合病院は退院まで病棟から出られないんですね!!😱
    それは念のため持って行かねばですね💦💦
    ちなみに何日入院になるご予定ですか??
    うちは7日予定です😭

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです💦自販機は病棟内にあるので、飲み物だけは確保できる感じです。
    うちは8日予定です😢
    上の子の時は他の病院で7日だったので、1日長い😂

    • 10月10日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    自販機だけでもあって良かったですね😭
    総合病院だったら売店あって安心だったろうな~なんて思ってましたが甘かったです…😢

    入院日数って病院によって違うの何でですかね!?😂
    うちは上の子の時、別の産院で10日でした😱
    (経産婦さんは9日でしたが、それでも長い…)
    前が10日のゆったりスケジュールだったもんで、今回3日短縮されててめっちゃ不安です🤣💦

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです😭
    自販機なかったら、飲み物だけですごい荷物になります💦
    1階にローソンがあるのに買いに行けないんです💧

    10日は長いですね!
    入院中のスケジュールも前と違うので、なんで?って思ってます。今回の病院の方が絶食時間が長いのでお腹空きそうです😂

    私は明日から入院してきます!

    • 10月11日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    1階にローソンあるのに買いに行けないの、めちゃめちゃもどかしいですね~!!!😭💦
    私も念のためペットボトルのお茶や水を4本入れましたが、すっごい荷物&重たくて😩
    産院の入院フロアに自販機あるのかな…💧
    あったとしても、切腹の状態で自販機行くのでさえも行き絶え絶えになりそうです🤣💦

    やっぱり10日は長いですよねー😭
    周りでもなかなかその入院日数聞かなくて💧
    日本全国で入院日数(母体や赤ちゃんに異常がなく体調良好の場合)揃えてほしいですよね~(笑)

    明日から入院ですか!!!😳
    赤ちゃんに会えるの楽しみですねっ😊💓
    頑張ってきてください✊
    応援してます~☺️👏

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自販機と近い部屋だったら頑張れそうですが、遠かったら買いに行くのしんどいですよね💧

    飲み物、重たいですよね💦
    水は1本入れましたが、明日だけローソンに行けるみたいなので、明日買いだめしておこうかなと思ってます💦

    そうですよね。入院日数、揃えてほしいですね!

    ありがとうございます😊
    少しお先に頑張ってきます✊

    • 10月11日
deleted user

わたしは持っていきました!

総合病院で出産したんですが、ご飯が少し物足りなかったので😂

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    持って行かれたんですね!!!
    総合病院のご飯は物足りないって周りでもよく聞きます😂
    念のため~っていろいろ準備してたら荷物パンパンです💦💦

    • 10月10日
りぃ

持っていきました✨

ですが、おやつを出してくれる病院だったので、結局病院に来てくれた旦那や家族の人たちが食べて終わりました(笑)

水やお茶は持っていって良かったと思っています!

自分の好きなジュースも持っていったのですが、長い入院生活、少しの息抜きによかったです♩