※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

家族が次々に発熱し、感染症疑いがある場合、出勤や登園を自粛すべきかどうか迷っています。どこから休むべきか不安で、子供たちの状況も含めて判断したいです。

病院には例えば風邪と診断されて出勤や登園を止められないけど、家族が次々に発熱するとかどう考えても感染症だよね?と思う場合どこから出勤や登園を自粛しますか?

今回のうちのケースとだと
月曜の帰宅後上の子発熱
火曜日は上も下も2人とも休ませる
水木金なにもなし
土曜日下の子発熱
日曜現在私が発熱

この場合子供2人と私は明日普段通り出勤登園していいのか。
また、火曜日に念のため下の子も休ませたのは「え?なんで下の子まで?」と不可解に取られないかが気になっています。
特に日本って休むレベルの体調不良が難しいし診断書要求されたりするので、どこから休んでいいのか迷いませんか?
ちなみに子供2人は最高40度まで2人ともあがりましたが、上の子は風邪と言われ下の子は病院に行っていません。2人とも熱は1日で下がりました。

コメント

はじめてのママリさん

明日体調よければみんな出勤登園する

はじめてのママリさん

明日体調良くても念のためみんなお休みする

はじめてのママリさん

火曜日の時点で下の子も休ませたのはおかしい

はじめてのママリさん

火曜日の時点で下の子も休ませたのは良かったと思う

はじめてのママリさん

その他
※その他の方はご意見をください

はじめてのママリ🔰

家族が解熱して24時間だから火曜日からとかですかね