※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが難しくて困っています。どうすればスムーズに寝かせられるでしょうか?

眠たいくせにまだ遊びたいから「大丈夫」(眠たくない)と言います。

最近やっとおっぱいを卒業しました。
私のワクチンの影響が心配で。

それまでは、お昼寝の時もおっぱいですぐ寝てくれたのですが、最近は寝かそうとするだけで号泣して私もイライラします。

最終的には泣き疲れて寝るのですが、さすがに毎日だと辛くて…

夜はみんなが寝るし、部屋を暗くするので寝てくれます。

どうしたらすっと寝てくれますか?

寝かせないとグズグズが酷いので寝かせる方法をアドバイスください!!

コメント

ママリ🐤

2歳代はお昼寝拒否の子けっこう多いみたいですね。
私は午前中公園で遊ばせて疲れさせて帰りの自転車で寝かせてました😅でも同じ月齢の時は妊娠中でそれもできず、昼寝なしで16時にお風呂して早く寝かせるコースになってましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    お昼寝拒否したいお年頃なんですかね😅
    眠たくてグズグズのまま散歩に行くと寝てくれるのですが…重くて💦
    行くまでも大変、寝てからも大変😭

お昼寝なしにしてのグズグズのままお風呂入れるの凄いです🥺

• 10月10日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

グズグズになりそうだな、という一歩手前で入れてましたが、それより前からグズグズなら難しいと思います💦
    まだお昼寝必要そうなので、良い策が見つかると良いですね😌

• 10月10日