※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否されるんですがどうしたら吸ってくれますか?😣完母で、哺乳瓶の乳首とかに慣れてないのも関係ありますか?😭

おしゃぶり拒否されるんですがどうしたら吸ってくれますか?😣

完母で、哺乳瓶の乳首とかに慣れてないのも関係ありますか?😭

コメント

なり

なぜ吸わせたいのか分かりません。
末っ子も嫌がりましたが、辞める時大変だし嫌がるならいいやってそれから吸わせてません。

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    眠そうにしてる時に指吸いしてるのでおしゃぶりの方がまだ良いかと思いました😣
    長男は生後半年までおしゃぶりしてたんですが自分からポイってするようになって今指吸いとかもなくて、長女はおしゃぶり拒否で今指吸いしながらじゃないと寝られないみたいなのでおしゃぶりしてた方がマシなのかな?とか思いました。。💦
    吸わせてないんですね!

• 10月10日
あああ

母乳の子はおしゃぶり無理な子おおいですよ💦

• る

そうなんですね😱
    感触に慣れてないからですかね...
    ありがとうございます!

• 10月10日

うちも完母で新生児のころからあえておしゃぶりあげてましたが、今指しゃぶりして寝ちゃいます😭
おしゃぶり口から出されます💦
うちも上の子は指しゃぶりやめるの大変だったので物理的に捨てられるおしゃぶりがいいですよね😂

ねはやらママ

完ミの子でもおしゃぶり吸う子と吸わない子居ますよ!
うちは5人子供いて完母、完ミといましたがおしゃぶり受け付けた子は2人だけでした😅