※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなお
産婦人科・小児科

愛和病院で2人目の出産予定。中期スクリーニングは川越ウエストクリニックで受けることになり、初診料心配。本院で受けたいが、ウエストクリニックに行かされるのは嫌。経験者の情報を求めています。

川越の愛和病院で2人目出産予定です。
次回、中期スクリーニングなのですが、
中期スクリーニングは愛和川越ウエストクリニックで受けてもらいます。と言われました。
1人目(3年前)の時は普通に本院で受けられたのですが、
今は変わったのでしょうか?
川越ウエストクリニックは初めて利用するのですが、
初診料取られるのか心配です。
できれば本院で受けたいのに病院の都合でウエストクリニックに行かされて、
更に初診料も上乗せされたら嫌だなぁとふと思ってしまいました。

中期スクリーニング検査をウエストクリニックでと言われた方、いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

ごんすけ

単純に予約枠のせいかなぁ?と思いました。
私は臨月まで愛和レディスクリニックで検診してましたが
スクリーニングに対応していないため一人目のときは本院で受けて
二人目のときはウエストで受けましたよ🤚
初診料は取られてません💦
二人目のときは和痛希望だったので一人目の時より早く本院への定期検診になりました。

場所が変わっての検診は不安かと思いますが、新しい施設とあって綺麗ですし、個人的には本院よりしっかりスクリーニングで見てもらえた印象です😊

参考になれば。。。m(_ _)m

• ひなお

ひなお

ご返信ありがとうございます❗️
    コロナで密集しないように分散させてるんですかね??
    初診料は取られていないと聞いて安心しました🥺

ウエストクリニック綺麗なんですね✨
    しっかり見てるれるようでそちらに行く意味があると感じられました😌
    教えていただきありがとうございました😊

• 10月10日
りぼん

いつもウエストクリニックに通っていてわたしも次回中期スクリーニングなのですが、上の子の都合を悩んでいたら『本院でもどちらでも受けられるからね』と先生におっしゃっていただきました😊
なので予約の都合なのかなと私も思いました!

ウエストクリニックとても綺麗で皆さん優しいので落ち着ける雰囲気かと思います☺️

• ひなお

ひなお

ご返信ありがとうございます❗️
    妊娠16週で一緒ですね😊
    私は本院の方が家から行きやすいので、本院で受けたいと伝えても「基本的には皆さんウエストクリニックで受けてもらっています」と返されてしまいました😔
    やはり予約一杯だったのかな??
    でも、ウエストクリニック綺麗みたいで行くのが楽しみになりました✨
    ありがとうございました😊

• 10月11日