※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
家族・旦那

弟の嫁について、、、ほぼ愚痴です、、、子供が好きなようで、私の子供…

弟の嫁について、、、ほぼ愚痴です、、、

子供が好きなようで、私の子供と遊びたがりたびたび家に遊びに来てと言われ、行くたびにおもちゃをたくさんくれてすっかり娘は大好きになりました。
ありがたい事だと思います。
今日も遊ぼうと言われ娘が家に呼びたいと言うので呼びましたが、午前中にしてほしいと言っていたのに11時頃に現れました。お昼時なのでご飯は用意しました。ご飯食べたら通常2人ともお昼寝の時間に入るのですが下だけ寝かしつけ娘は遊んでいます。
下を寝かし終えて、部屋に戻るとスマホの動画を一緒に見ていました。。。なんだかすごくガッカリでした。
私が遊んどくから、ゆっくりしててねと言われ別室にきました。平日働いていてバタバタしている分、休み日は娘とゆっくりしたいのが本音です。
弟が産まれて、娘との時間がうまく取れないのも悩んでたところです。

毎週遊びたい!来週も来てもいいー?うちでもいいしー、と言われ、、、どう断ったら良いのか、、、、

毎週うちに来られるのも疲れますし、かと言って預けるのはもう嫌です
娘は懐いているのに引き離すみたいでいやですが、、
どうしたら良いのでしょう

コメント

まる

弟さんに言いますかね🤔
とてもありがたいということは大前提で話をして、でも今は娘との時間も大事にしたいから少し控えたいという旨を伝えるしかない気がします💦

ママリ🔰

今日は友達と!とか少し遠いところに買い物に!とか親が来る!とかなんか嘘の理由をつけて会う回数減らすのは難しいですか?🥲

おはぎ

今後も、長い付き合いになりますし本音で話しちゃいます。
平日仕事詰めだし、休日ゆっくりしたいのは山々だけど子供との時間取りたいんだよね~みたいに。あとは午前中来るなら何時にして!それ以降になるなら買い物とかもあるしまた別日で!とか言います。
相手に生活リズム奪われちゃたまったもんじゃないです😇

Mズ

「今日は娘とママデーだからごめんね^ ^」と断って良いと思います。上の子にママとゆっくりする時間とってあげたいから!と。

はじめてのママリ

いつも子どもたちと遊んでくれてありがとう☺︎でもごめんね毎週だと私と子どもの時間が全然取れないんだ。平日は仕事だし、休日しか子どもたちとゆっくり接してあげられないから今の貴重な時間を大切にしたいから今まで通りには会えないからね。〇〇ちゃんと遊ぶと娘もとっても楽しそうだし喜ぶんだけど、ママだけと過ごす時間も大切にしたいんだ!だからまた遊べる時は連絡するね☺︎いつもありがとう!

みたいな感じで連絡します!あくまでも、遊べる時にこちらから連絡するね!!というふうに😂