※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

3歳の女の子、身長89cm、体重13kg。活発で身長が気になる。同年齢のお子さんのお母さんは気にしているか、栄養サポートにサプリなど使っているか。

3歳の女の子なんですが、身長体重もこの月齢にしては少し小さめです💦
身長が89cmくらい、体重が13kgちょっとです。
でもものすごく活発な女の子です🤣

特に身長が小さめだなぁと思うのですが、同じくらいのお子さんのお母さんは気にされてますか?
あと、栄養面のサポートという意味で何かサプリとか飲ませたりしてますか?

コメント

はなこ

3歳半で92センチ、12.5キロです。うちもすごく活発でよく食べます。先日の3歳児検診で特に指摘は受けませんでした😊

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね💕よく食べてよく動くから消費もすごいのですかね?☺️
    うちの地域は3歳半検診なので待ち遠しいです😅😅

• 10月10日
ねるぴ

息子が2歳9ヶ月で、身長86cm、11キロです!
4ヶ月で8キロあったので2年5ヶ月で3キロしか増えてません😂色んなところで何度も相談しましたが「よく動くからじゃない?」「極端に全く成長して無いわけじゃないから大丈夫」と私の悩みが解決することない返答ばかりをもらってました😂でも待てど待てどすこーしずつしか成長しないので諦めてます😂同い年どころか年下の子にも身長体重共に抜かされていってるので少し気になりますが、気にしてもどうにもならないなーと思いました😂

• ゆめ

ゆめ

そうですよねぇ気にしてもしょうがない😂でもふと気になったり、親は心も忙しいですよね笑
    元気に動いててよく食べてたらあとは本人のペースなんですよね🥺🥺

• 10月10日
あづ

3歳なりたてで88cm12.5kgです🙋‍♀️
私も旦那も小さい頃は背の順でかなり前の方だったので、遺伝かなと気にしてません😂
「小さいうちは小さくて軽い方が抱っこ楽だよね〜」と言ってます(笑)

結構偏食で野菜もあまり食べませんが、食べれば何でもいいやって感じで補助食品的なものは使ってません😅

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね😊私もめちゃくちゃ気にしてるわけではないですが、ふとした時に気になったりします😅
    今は食べてくれてたらいいですよね!私もそう思います✨

• 10月12日

身長同じで体重12.8くらいです💦
同じく活発でよく食べるし家族みんな高い方ではないので気にしてません🤔
食べないなら話は別ですが、、💦
ちなみに靴のサイズも13.5ですが娘さんも小さいですか?

• ゆめ

ゆめ

娘は14.5ですね🤔お腹にいる時から足の力が強く、出てきてからもめちゃくちゃ動くのでふくらはぎとかアスリートみたいな形です🤣笑
    うちも食べてはいるのであまり気にしないことにします✨

• 10月12日