※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活3周期目の28歳女性が、排卵日を予想していたが今回は排卵検査薬を使用。奇跡の赤ちゃんを待ちながら焦る気持ち。

初めての妊娠について、みなさんは妊活何周期でお子さんを授かりましたか?

今年の7月から妊活を始め、3周期になる28歳です。今日リセット来ました…😢

1回目と2回目は、ラルーンでなんとなくの排卵日を予想し、妊活しました。3回目はドゥーテストの排卵検査薬を使い、陽性と強陽性の日にタイミングを取りました。

赤ちゃんが来てくれるのは本当に奇跡なんだなぁと改めて思いつつ、早く来てくれないかなぁとヤキモキしている今日この頃です😭

コメント

ままり

一年半アプリで予測して妊活して授からず病院でタイミング6回目で授かりました。28のときです。
二人目は自然にまかせて出来ず排卵検査薬つかって2周期目で授かりました。5才差です。
一人目のときは若いからすぐできるよと言われてもなかなかできずリセットに何度も泣きました。
二人目のとき検査薬って結構頼りになるなと思いました。
早く来てくれますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね(>_<)やはり長い目で妊活することが大事ですね。
    なかなか周りに相談する人がいなかったのですが、経験談を聞いて今後の妊活も頑張れそうです。回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
れもんちゃん

妊活はじめてタイミング8回目で授かりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8回目なんですね!3回目でくよくよしてちゃダメですね💦焦らず、夫とゆっくり頑張ってみます。回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
  • れもんちゃん

    れもんちゃん

    私だけ焦って旦那さんはのほほんとしてました🥲

    早くきてくれますよう👶🏻⭐️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…私だけ焦ってます😅

    ありがとうございます!

    • 10月10日
Huis

病院でタイミング見てもらいながら4周期目で妊娠しました!当時29でした!3周期目で先生に「そろそろいい結果出るの楽しみにしてます」とプレッシャー与えられました😅毎回バッチリなタイミングでも意外と妊娠しないもんだなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りから色々言われるのはプレッシャーですよね💦
    意外と妊娠しないなぁと、今本当に思ってます😓
    病院でタイミングを見てもらうのも検討してみます。回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
トモヨ

1人目
26歳
2周期目に妊娠

2人目
28歳
1周期目に妊娠

でした★

だいたい半年を目安に妊活すると良いと思います🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!羨ましいです🥰
    半年ですね…あと2、3回妊活頑張ります。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
ペコちゃん元保育士

あたしも2人目不妊です😂

1人目は2ヶ月で。
2人目は1年は経ちました😭

高齢なので焦ります😭

強陽性でも妊娠ってしないんですね😭ほんっと奇跡ですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と2人目で結構違うんですね!妊活って焦りますよね…
    排卵検査薬使ってもすぐには妊娠しないんだなぁと、勉強になりました😢
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
みみ

私は29歳で妊活を初めて、
3周期がリセットした段階で早めに不妊検査しました☺️

そこで色々数値化して自分の体が目に見えたので、早めに検査しておいてよかったなと思います!(検査が周期ごとに行うので時間がかかるのと、働いてると予定合わせるのが大変でした。)

何周期かは数えてないですが、ちょうど1年で授かることができました。
タイミング法&お薬です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早めの不妊検査ですね…🤔

    すみません質問ですが、3周期がリセットした段階で行かれた不妊検査は、旦那様も検査されましたか?それとも、みみさんおひとりで病院に行かれましたか?

    • 10月10日
  • みみ

    みみ

    一番最初は主人にもついてきてもらい、検査の流れの説明を一緒に聞いてもらいました!
    その後はまずは私のホルモン検査(主に血液検査)なので、一人で通っていました☺️
    私のホルモン値に異常がないか分かったあとに、主人の精液検査も同じクリニックで行いました☺️(通い始めて3ヶ月後くらいに主人の検査もしました!)

    • 10月10日
maple

特に何もない30歳くらいの夫婦がタイミングバッチリでも妊娠する確率は20%くらいらしいので3周期目ならまた焦らなくて良いと思います😌

私は授かり婚→9wで双子を流産、そして色々とあり離婚して、再婚後5周期目で授かれたのですが17週で死産してしまって本当に妊娠•出産って奇跡だなぁと思いました💦

死産後2回目のリセットで落ち込みましたがやっぱり赤ちゃん欲しいし今年35歳になるので休んではいられないからまた今月も頑張ろと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経験談をお話頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

    コメントを読んで涙が出そうになりました。本当に妊娠・出産は奇跡ですね。

    3周期でダメでも落ち込んでいられませんね。
    私も頑張ります!

    mapleさんにも赤ちゃん授かりますように。

    • 10月10日
ママリ

妊活始めて2周期目で妊娠しましたが、残念ながら初期流産でした(この時は基礎体温だけで自己流です)
そのあと自己流2回で授からず3周期目から排卵検査薬を使って
6周期目にクリニックでタイミング見てもらったり検査をしたら
その周期に妊娠、無事に出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠までの道のりも出産までの道のりも本当に大変ですね(>_<)
    クリニックでの受診、検討しようと思います✍️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
deleted user

1人目8周期目
2人目3周期目で授かりました!2人目は病院にてタイミング法してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も病院受診を検討してみます。
    焦らず妊活頑張ります!回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
きなこ

27歳から妊活を始めて、娘を授かったのは29際の時でした😣人によると思います!

可愛い赤ちゃんが来てくれることを願ってます🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    妊活は人それぞれですね…
    焦らず、気長に妊活頑張ります!
    ありがとうございます🌷

    • 10月10日
えんがわ

なんとなく、入籍前に
もーでかてもいいなーと
思って避妊をやめました!
妊活!とかではなく、
営みはそこそこしてたので
できるかなー?くらいでした!
3ヶ月くらいしてもできず、
基礎体温を計りはじめました!
3ヶ月くらいしましたが、
不安定でわかりづらく、
排卵検査薬を購入しました!
排卵日前日からわかる
排卵検査薬で、排卵日前日の
強陽性の次の日にしました!
それで赤ちゃんできました!
なのでわたし排卵検査薬
神だと思ってます🥺

ちなみに31歳でした!
結果7周期かかりましたが、
結婚した月に授かれたので、
結果オーライでした🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な経験談、ありがとうございます✨
    結婚した月に授かれたなんて、すごくおめでたいですね🥰
    排卵検査薬を使ってもう少し妊活やってみます、回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日