※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

出産後の皮膚トラブルで痒みや炎症があり、皮膚科に通っても改善せずストレスです。

出産後皮膚トラブル起こしている人いますか?
帝王切開で出産して、ありとあらゆる所が痒くて炎症起こしてたまりません。痒くてストレスです。
皮膚科に通ってますが、よくなりません😭

コメント

ちゅたろぅ

私も帝王切開で出産しました!

産後、皮膚トラブルすごいです。元々軽めのアトピーで乾燥肌でしたが、日常的にクスリを塗ることはない程度でしたが、

産後はかゆみもひどいし、真っ赤になっちゃって、先日耐えかねて皮膚科に行きました!

いまは赤みは治まりつつありますが、夜の授乳のときは急に痒くなります…これから冬に向かって悪くなるかなーと不安です。

とにかくマメにスキンケアしてますー
産後の寝不足やストレスのせいですかね?(´・_・`)

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます。
    私はもともと皮膚は強い方だと思っていましたが…
    弾性ストッキング、バルーンの固定テープ、背中からの痛み止めの点滴のテープ、産後オムツ等の皮膚がまけて、皮膚炎、ブツブツが出来てスゴイです。
    人には見せれないぐらい、かわいそうな事になってます。
    昨日も皮膚科にかかりました。
    母乳を中断して、内服薬も開始しました。
    産後に皮膚トラブルになる人は色んなことが要因になるみたいですね…寝不足、ストレスも体質が変わる要因みたいですね…

お互い早く完治できると良いですね❗スキンケア頑張りましょう⤴

• 10月8日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

えー!!それは辛いですね(´・_・`)ただでさえ色々な処置で苦痛なのに。

はやく治りますように!

• 10月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます❗
    この苦痛をわかって頂けて嬉しいです🙇

• 10月8日