※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

月跨ぎの入院について。詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいで…

月跨ぎの入院について。
詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

現在10/7から切迫早産の為入院しております。このままいけば10/28に双子を帝王切開で出産、11/5に退院予定です。

限度額認定証は提出済みなのですが、やはり月を跨ぐ入院になるとかかる金額はだいぶ違ってきますでしょうか?
調べてはいるのですが、いまいち理解できずで‥
詳しい方、同じような経験された方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

コメント

はまち

10月と11月でそれぞれ限度額認定証を使用して支払いになるので、11月はほとんど適用されないぐらいじゃないかな?と思います、5日間なので…
1.2.3月と月跨ぎ、転院もあって限度額認定証使いましたが、金額様々でした💦

  • 杏

    返信ありがとうございます😊
    なるほど!!そういうことですね✨
    ご丁寧に、ありがとうございます💕

    • 10月10日
.*あい&りゅうmama*.

月ごとに限度額認定証が使用されます。
おそらく10月は限度額(収入によって違いますが 8万とか...)の支払いになり、11月分は(5日間しか入院しないので)おそらく限度額以下になり、(1日1万だとしたら)5万前後の支払いになるかもしれません(>人<;)
【10月分の限度額+11月分の入院費(例でいうと5万円)】

月を跨がず10月のみの入院であれば、限度額のみの支払いになるので、(上記の例で行くと)11月分の5万前後の支払いが不要になったと思います(;ω;)
【10月分の限度額のみ】

説明が下手でごめんなさい。。。

杏

とてもわかりやすい説明ありがとうございます🥺✨
大まかな意味は理解できました!!
できれば月を跨がない方が、限度額の利用が一度で済み、出費は少なく抑えられるという事ですね。

凄く伝わりました🥺
ありがとうございます💕

「妊娠・出産」に関する質問