※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
子育て・グッズ

ベビーカーで買い物するとき、ベビーカーを押しながらカゴを持つのは大変ですか?歩いて行くと重いものは買えませんよね?教えてください。

ベビーカーで買い物に行ったら、店内ではベビーカーを押しながらカゴを持って買い物する感じですよね?大変ですか?
歩いて行ったら、そこまで重たいものは買えませんよね?

質問ばかりすみません、教えてください(´-`)

コメント

tu

そうですね!
私は買う物が決まっていて、少ない時はベビーカー、買う物があまり定まっていない時は抱っこ紐にしています。
買う量とかかる時間でわけている感じです。

やはり、量や時間がかさむとベビーカーとカゴは大変です。

• tu

tu

首がすわってしっかりしたら、お店のカートや抱っこ紐を基本にしようと思っています!

• 10月6日
  • tu

tu

再びすみません…
    皆さんのコメント見て思い出しましたが…
    ベビーカーのフックにカゴはベビーカーのつくりや荷物の関係上私はできませんでした…
    ベビーカーのフックにかけることが可能であればそれが良いと思います!

• 10月6日
  • かろろか

かろろか

詳しくありがとうございます!
    ベビーカーにフックがかけられるかどうか見てみます(^^)同じ3ヶ月の男の子のママさんから回答いただき感謝です!

• 10月6日
そやママ

ベビーカーにフックみたいなの付けて
それにカゴ引っ掛けて買い物してました!
買った物わベビーカーの下に入れてたので
わりかし重いものも大丈夫でしたよ(^^)

• かろろか

かろろか

なるほどー!そういうものがあるのは知りませんでした。カゴを持つよりだいぶ楽ですね(^^)ありがとうございます!

• 10月6日
しぇりー

私はベビーカーで行ってカゴはベビーカーの荷物用フックにかけてますよ^ ^

抱っこ紐で行く場合はベビーカーや、よく年配の方が持ってる車輪付きの買い物袋?持ってくと良いですよ☆

• かろろか

かろろか

抱っこ紐で行く場合に持ってくものまで教えていただきありがとうございます!思ったより負担なく買い物に行けそうです(^^)

• 10月6日
こつぶまま

ベビーカーの持ち手にフックを二つ取り付けて、そこにカゴを引っ掛けて押すと便利ですよ😊100均のベビーコーナーで売っているもので十分です。
帰りもそのフックに袋をぶら下げて、入らない分は下のカゴに入れて…としています。
歩きで抱っこ紐だと、重いものは無理ですね〜(´・ω・`)

• かろろか

かろろか

フックがあるととても便利なんですね!散歩がてら買い物に行きたいなぁと思っているんですが、フック買ってきたいと思います(^^)

• 10月6日
HIBI

確かにベビーカーで買い物に行くと、ベビーカーを押しながらカゴを持つのは持ちにくいですし、ベビーカーに詰める程度の買い物になるかと思います(>_<)
ちなみに私はベビーカーの押す部分にS時フックをつけて、そこにカゴをぶら下げて荷物を入れて、帰るときには荷物をフックにぶら下げてますよ♩
散歩ついでに買い物に行くときにはそうしてます♩
ベビーカーの種類によっては無理かと思いますが(>_<)

• かろろか

かろろか

ベビーカーの種類にもよるんですね!フックがかけられたらとても便利ですね(^^)何を買いに行くかも大事になってくるんですね〜ありがとうございます!

• 10月6日
JMK***S 活動中

私はベビーカー用フックを付けてます。ベビーカーAB型なので、まずは、B型にハンドルをセットして、カゴをフックに掛けて、買い物しています。

会計後は、フックに袋が開く様に、袋の持ち手を掛けて、しまいます。

• かろろか

かろろか

私はベビーカーA型ですが、つけられたら便利ですね!会計後もスムーズにできると楽ですよね。ありがとうございます(^^)

• 10月6日