※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期まで日本で、出産は海外で考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

安定期までを日本で、安定期〜出産を海外で経験された方いますか?単身赴任する夫と新生児の時から一緒に子育てしたいという思いが強く、母体の体調が順調であれば安定期から海外の病院にかかり出産したいと考えています。賛否両論あると思いますが、同じ経験の方いらっしゃればアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ゆゆ

ちょっと違いますが
私は妊娠前から海外在住で
一時帰国、他国に数回飛行機を安定期に乗りました!
病院は現地で評判良い場所でした
日本人の妊婦を何回か経験した医師もいました
日本は大好きな医師でしたが日本語は分からない為
現地語、もしくは英語を理解してた方がいいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ経験された方がいて安心しました。私も数ヶ月前まで同国に数年会社の転勤で駐在していたので、最低限のことは乗り切れるかなと思いつつ、専門用語もあると思うので、言語の壁は仰る通り不安です。現地の病院の評判なども遠方ながら情報収集してみます。ありがとうございます。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します😣
現在同じ様な状況でして、悩んでおりました。
手続きなど、ママリさんは結局どうなさったのか教えて頂けらたと思います😢