※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児のスキンケアについて、お風呂上がりのケア方法について教えてください。赤ちゃんの敏感な肌に合ったアイテムを知りたいです。

新生児のスキンケアについて👶🏻
2月に出産予定です。お風呂上がりはどのようなスキンケアをしていましたか?
赤ちゃんはお肌が敏感なので、調べれば調べるだけ謎になって来ました…
使っていたものなど教えてください🥲

コメント

stay

4月生まれの上の子はシンプルにPigeonのミルクローションのみ塗ってました!
冬場ですしもし乾燥がひどかったら、その時その箇所だけオイルやクリーム塗ったらいいと思います☺️
中には何も塗らないって方もいますし、生まれてから用意することもできるので、とりあえずの保湿剤が何か一つでもあれば足りるかなと😊

ママリ

基本は処方の保湿剤です。我が子達は入院中からすでに湿疹酷かったので、退院後すぐ小児科に行きました。
通院が面倒で市販もあれこれ試しましたがうちはほとんどダメでした。
どうしても処方薬がなくなりかけで通院が都合つかないときは、キュレルの乳液を使っています。大人も充分使えるのでポンプタイプがオススメです。

秋冬生まれさんは乾燥で肌荒れやすいので、どうしても市販で揃える場合は、ジェルやローションタイプは保湿力が全くないので避けるのが無難かと思います。

はじめてのママリ🔰

高いけどアロベビーのボディミルク使ってます!
赤ちゃんは肌がすごく乾燥してるので生後半年ぐらいまではしっかり保湿してほしいと皮膚科で言われました😊
乳児湿疹にもならず、おむつかぶれ以外は肌トラブルないのでおすすめですよ💓

はじめてのママリ🔰

PIGEONを使っていましたが途中で湿疹が出たので病院で保湿剤もらってました。
やめてまたPIGEON使うとまたプツプツ赤くなっていたので、成分が合わなかったのだと思います。
市販のを使ってみて、合わなかったら赤ちゃんも診ている皮膚科か、なければ小児科に相談すると薬もらえますよ。面倒だったけど、1ヶ月ごとに行ってました💦