※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開の書類提出について、高額医療か限度額か、コンビニでコピーする予定です。

帝王切開予定してるので、書類の提出早めにしておいた方がいいと言われ準備してるところです。
申請するのは,高額医療ですか?限度額なんとかですか?
用紙は自分で用意するんですが,コンビニでコピーする予定です.

コメント

ママリ

限度額認定証を健康保険組合に申請して、原本を病院に提出です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて高額医療印刷してしまいました😮‍💨限度額のほうですね!ありがとうございます!

• 10月10日
とと

あらかじめ用意するなら限度額認定証です。
高額医療費〜のほうは、限度額認定証が間に合わずに高い医療費を全額支払っちゃった後に、申請してお金を返してもらう制度です。
認定証が間に合えば高額医療費のほうは申請する必要はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額の方でしたか😔間違えて高額医療をコピーしてました…
    ありがとうございます!!

• 10月10日
まー( ゚∀゚)ー*

限度額の方をだしましたよー。
あと、医療保険にはいってたら、結構返ってきます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ - ^
    医療保険は自分で加入するものですよね!
    1人目のとき、親が掛けててくれてた保険でお金返ってきました✨

• 10月11日