※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回食の1週間メニューについて相談です。同じメニューの日があっても大丈夫でしょうか。作るのが憂鬱になっています。

離乳食、2回食になったら1週間メニューどんな感じにしましたか?!😂同じメニューの日があってもいいんですかね😂作るのが憂鬱になってます😢

コメント

ママリン

3、4種類おかずを作り冷凍して1週間程使ってます!
ひとつは野菜だけにしておいて、豆腐やコンソメなどの調味料を少量入れて味を変えられるようにしてますが、毎回似たようなものになってしまってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!メニュー難しいですよね😂わたしも同じになると思います☺️笑
    365日カレンダーの本買ったんですが、真似する気になれくて😂

• 10月10日
もりもりママ

野菜キューブ、お粥キューブ、野菜スープ、白身魚キューブを冷凍で複数種類作って組合せ変えてます!
ひよこクラブの付録に付いてた365日レシビみたいなのを参考にしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わけて作るんですね✨
    ヒヨコクラブのレシピは簡単ですか??365日カレンダーって本を買ったんですが、おしゃれなメニューですが、真似する気になれなくて😂

• 10月10日
  • もりもりママ

もりもりママ

超簡単ですよ!
    ざっくり言えば、ニンジン、さつまいも、キャベツ等野菜編、白身魚、鶏肉等のタンパク質編、それぞれ作っておいて、組み合わせかえるだけです。
    キューブは一週間分作り置き。
    作り置き作るときはめんどいけど、毎日は楽です😊

映えなくても、息子が食べてくれたらそれで良し!と思ってます😆
    ま!最近残しますけどね😅😂

• 10月10日