※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
お仕事

ワクチン未接種で肩身が狭い。コロナワクチンを打たず、職場での対応に不安。新人で聞かれたらどう答える?

ワクチン接種をしていないので、肩身が狭いです。
今までの予防接種で副作用が出て、アトピーが重症化したので、コロナワクチンを打つのをやめたのですが。
もしワクチン打った?って聞かれ、打ってない場合、なんと答えますか?
仕事場で聞かれたら怖くて。
しかも仕事を始めたばかりです。

コメント

ママリ

主治医の先生から許可がでていなくて、打てていないことを伝えればいいのではないでしょうか?

• minon

minon

そうですね!アトピーの人はかかりつけ医から接種してくださいと、紙にも書いていたしそう伝えます!

• 10月10日
mama

アレルギーが酷いから、かかりつけの先生にもう少しワクチン接種に関しては考えましょうって言われて打ててないんですー💦って感じで答えるかなと思います!

ちなみに、minonさんはワクチン受けたくないですか?
もし、受けたいけど受けるのが怖いってことでしたら、かかりつけの先生に相談してみたら良いかもです。

私はアトピーや、ぜんそく、食物アレルギー、薬物アレルギーのフルコースアレルギー体質ですが
先生に相談し、ファイザー打ってみようかーってなって先日1回目を打ちました💡副反応も少なくここ3週間何もなく過ごしています😊

• minon

minon

ワクチンを受けることは怖いです。今まで、風疹もインフルエンザワクチンもアトピーが重症化したし、切迫早産の点滴も身体に湿疹が出て怖くて。子育てなので、余計に怖いです。

• 10月10日
はじめてのママリ

アレルギーがあるから打てません。って言ってます😅
そんなに未接種者に対してうちの職場は割と何も言ってこないので、職場で2割ほどは未接種者もいるのでなんともないです!仮に圧力あれば訴えるつもりです👍笑

• minon

minon

未接種の方は私のところはほとんどいないので、肩身が狭いです😅アレルギーで打てないと伝えるしかないですね!

• 10月10日
女の子ママ

アレルギーが‥って感じで説明すれば問題ないと思います!!
打たないと法律的に罰せられるとかでもないし、堂々としてればいいと思いますよ😊(感染症対策はしっかりしながら)

打ってない人が肩身狭い世の中になってきましたよね、いろんな事情で打てない人もいてるしそこまで気にすることじゃないです🙇‍♀️🙇‍♀️

• minon

minon

打つのが当たり前で、打てないとは言いにくい世の中です😅

• 10月10日