※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の面接で泣いてしまった子供に後悔しています。他の子はスムーズに活動していたため、自分の選択が間違っていたのではと思っています。落ち込んでいるので励ましの言葉をお願いします。

もう終わった事なので仕方ないですが選択が間違っていたのかなと後悔してます😭

母子分離の入園面接がありました。
受付を済ませたら子供は集団グループになり
先生と教室に入室。親は別室で待機です。

私と離れる時に子供はシクシク泣いてましたが、先生が抱っこで連れて行ってくれました。
ギャン泣きしている様子もなかったのですが
教室では先生に抱っこしてもらってずっとシクシク泣いていたそうです‥
同じグループの他の子はママと離れても泣かずにスムーズに活動していたようでした。

園の雰囲気に魅力を感じて、プレでも子供が楽しそうに過ごしていたので願書を提出しました。
人気園であり、面接で合否が決まるとわかっていた事ですがどうしても気になって選んだ園ですが母子分離で泣いてしまって楽しめてない子供をみて選択を間違ったのではないかと思っています。

もう面接は終わりましたし今更仕方のないの事ですが
とても落ち込んでいます。

また、ママと離れても泣かずにすぐに先生のそばに行ける子などを見るともう少し色んな場に慣れさせるべきだったのかなと思ってしまいました。

落ち込んでいるので励ましの言葉をお願いします。

※批判コメントお断りします。

コメント

慣れるまで泣くのは当たり前かと思います( ˘ω˘ )
多分泣かない子は、保育園や一時保育などに通ってたことがあるとか、何かしら親と離れる経験がある子が多いですよ( ˘ω˘ )💕
慣れさせるべきかどうかは分かりませんけど、これから慣れるのだから全く問題ないと思います!

退会ユーザー

ちょっと言葉抜けてましたね😅
    今まで慣れさせてこなかったのを後悔されてますが、これから慣れるのだから全く問題ないってことです💕

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😣💦これから幼稚園で母親と離れて集団行動を学んでいくんですもんね🥺💦
    ただ予想以上に泣かずにスムーズにママと離れて先生のところへ行く様子を見て驚きました。そういう子は場慣れしてるんですね🥲
    優しいお言葉をありがとうございました😭

• 10月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

泣く子はいます😊そんなに心配しないで大丈夫ですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも良い経験なんでしょうか🥲

• 10月10日
りーさ

母子分離で活動する事に慣れていないなら泣いちゃうのもしかたないかなって思います💦
実際、入園後に毎朝お母さんと別れる時に泣いちゃう子だってめずらしくないですし…。
他の子が泣いてなかったのはたまたま慣れてる子達ばかりだったのかなぁと🤔

ちなみにうちの子、ホットケーキさんのお子さんと同じで、分離の時は先生に常に泣きながら抱っこされてる子(抱っこやめるとギャン泣き)でしたが、慣れていくうちに泣かなくなったし、抱っこも必要なくなり、今ではみんなと活動できるようになりました☺️
大丈夫、これから徐々に慣れていけばいいんですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じグループの子は泣いてなくみんな慣れている様子でした😂
    そうですよね!何事も経験ですよね🥺ありがとうございます😊

• 10月10日

慣れていなくても、大丈夫な子は泣かないし、それはその子その子によって違いますが、
うちの娘は幼稚園入る前の年、子供だけの英会話教室に通わせ始め、1回目は私も見学できたので大丈夫でしたが、2回目は10〜15分くらい泣いていたようです。(笑)
2回目も不安げな顔していましたが、だんだん回数重ねていくうちに慣れてきました😌(週1回1時間の授業です)

それのお陰か、幼稚園入園してからも見送る際泣くことはなかったです。
やっぱり慣れは大きいかもしれないです🥺
でも入園したら大丈夫です🥰
お友達もみんな不安だと思いますが、子どもたちはすぐ仲良くなれますし、先生もプロですから大丈夫です🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね💦泣いてる子ももちろんいましたが、びっくりするくらいスムーズに先生の後をついていってる子がほとんどでえ?すごい😲となりました🥲

習い事で慣れて幼稚園に行く際も泣かなかったんですね👏
    人間何事も経験して慣れていくしかないですね😊✨
    ちょっとずつ慣れてくれると嬉しいです。ありがとうございます😊

• 10月11日