※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

怒らせると何されるかわからないから旦那に本気で文句言えなくなってし…

怒らせると何されるかわからないから旦那に本気で文句言えなくなってしまいました。 包丁何度も持たれたので私が我慢するしかない。軽い文句はいうけど 私の捌け口がなにもない。ストレス発散もない

コメント

🌻🌻🌻

その旦那さんとこの先ずっと一緒にいて、ご自身の人生楽しい!って思えますか?

私ならそんな人とは離婚して、第2の人生歩むと思います。

毎日恐怖に脅えながら、子供たちにも何があるか分からない状態でずっと子育てってしんどくないですか?
もう少ししたらやんちゃしてくる年頃だろうし、子供にもそういう態度されたら家事育児の両立なんて無理だと思います。

• ままり

ままり

まったく楽しくないし 先が見えないです😱

疲れてきたり余裕がなくなると口や態度が悪い私もいけないんですが 包丁は限度がありますよね。
    最近体調不良も増えてきてしまいました 気分的なものだと思いますが😭
    なんとかしないといけまけんよね😭

• 10月10日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

実家には頼れませんか?

私も余裕なくなってくちわるくなったりする事あります。
    お互いいらいらしてギスギスする時沢山あります!
    でも、包丁はかなりやりすぎだと思います。

何かあってからじゃ遅いし一生共にできないって思ってるなら子供たちのためにも今後を考えた方がいいと思います。

って人には偉そうに言ってますが、結婚してまもない頃は旦那と取っ組み合いの喧嘩しょっちゅうでした。笑
    お金に余裕が無い。地元から離れてるのでストレス溜まる。初めての子育てで彷徨いながら家事育児仕事やってるのに旦那は仕事仕事で手伝ってくれない。
    それなのに、俺の方が稼いでる!偉い!って亭主関白。
    何でも旦那のお母さんに一々ちくる。ほんとに災難だらけだったんですけどね🤣

• 10月11日
  • ままり

ままり

実家に戻って
    自宅に戻ってを何度か繰り返してます😔
    上の子だけのときに2回
    下の子産まれてから2回です。

自宅に戻っても 子ども嫌いな兄が中心に生活がまわっていてるんです💦兄は子どもが騒ぐと舌打ちとかしてきて最悪です…。
    先月包丁持たれたときに 離婚してほしいと言いましたが 旦那が駄々こねるし 実家にいるとベビーゲートもなくて危ないところだらけで私も疲れて結局また戻りました💦
    でも 私の気持ちは冷めてしまっていて とりあえず戻るかって感じでした。子どもも慣れた環境じゃないとなかなか寝ないししんどかったです。

うちも亭主関白な発言します。ムカつきますよね。
    俺の金 とか 俺より稼いで。とか 家事は女がやるものって言われます。家事手伝ってくれるくせにこの言い方してきて意味わからないです🙄

今日の朝も喧嘩しました😫

• 10月11日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

そうなんですね💦
    でもご両親には頼れるなら、
    仮に離婚しても、近くに住んで協力は得れますね🙆‍♀️

本気で離れてもいいって思えるなら少しづつ準備してもいいと思います!
    そして、離婚届書いてから旦那さんと話し合い。
    それも、家だと危ないので外や義実家などでやる。

ほんと、ムカついてました!
    家事育児してるしパートだけど稼いでるし。稼ぎ少ないから私も働く羽目になってるんですけどー!って心では思ってました。←喧嘩したら言っちゃってました😂笑
    家のことは女って旦那も言ってました!笑
    でもこっちからしたらそれ言うならもっと稼いで専業主婦でいいように。余裕ある生活させろー!っておもってました🤣
    旦那さんは仕事とか激務ですか?
    お金に余裕がなかったり時間に余裕がなかったりしてませんか?

私の旦那はよく、前は自分自身に余裕なかったから酷いこと沢山言ったし辛い思いさせてたってよく言ってます。

• 10月11日
  • ままり

ままり

親は子ども大好きで よく預かってくれます🥺

この前の喧嘩のときに次はないし戻ることと引き換えに離婚届け書いてもらいました。

お互いに余裕がないと喧嘩になりますよね💦うちもそうです。育児、お金、旦那は仕事にも余裕ないです。
    なので お互い余裕ができれば仲良くできるんじゃないかなとも思いますが 包丁持たれた以上許してはいけないなぁと思いつつ 良いところもあるのでなかなか決められないです。私が優柔不断なのもいけないですよね😭😭

• 10月11日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

なら、もし何かあった時は大丈夫ですね!🙆‍♀️

旦那が転職してほんとに変わってくれたので今は取っ組み合いの喧嘩はないし、普通の喧嘩もほとんどしないし話し合いができるようになってます!
    私もなんだかんだ色々ありましたが、旦那のことが好きで離れられなくてかれこれ7年一緒にいます🤣笑
    同じく優柔不断。でも離婚はしなくてよかった!って思ってます🙌
    旦那さんもお金に余裕が出来たら変わると思います!
    転職とかの思い切り、大事です🙆‍♀️

• 10月11日
  • ままり

ままり

🌻🌻🌻さんのところは旦那さんが原因の喧嘩が多かったんでしょうか?
    うちは元々私がヒステリックなところがあってなかなか直らないし今後も直らない気がします…

転職は賛成してあげていま探しているところです😳

• 10月11日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

子供のこととか、旦那の仕事関係の人との事とか旦那の家族のこととかでよく喧嘩してました。
    あとは、価値観の違いが多かったです。
    私はそこまで綺麗好きじゃないので別に気にしない所を旦那は気にしたり。
    それを私に俺の方が稼いでるんだからお前がやれ!的な感じで私も腹たってってこととか。
    お金ないのに飲みに行ったりパチコン行ったりするのに家事育児はやらないで月末金欠になってイライラしたり。

今考えただけでもよく乗り越えたなって思います。笑

私も結構喧嘩とかしたらヒステリックになってました!
    ほんとキチガイみたいに怒鳴り散らしたり旦那の体殴ったり。
    なので、昔の喧嘩は血だらけになったりアザだらけになったりしてましたよ。笑

• 10月11日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

新しい仕事みつかるといいですね!!

• 10月11日