※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴になります。私が数日前から風邪をひき、今現在は頭痛、鼻…

ちょっと愚痴になります。

私が数日前から風邪をひき、今現在は頭痛、鼻水、痰がからんだりしてて咳が出てます。
娘も私からうつってしまったのか…鼻水がでてます。
旦那も喉がイガイガするのと全身がダルいと。
(因みにPCRは陰性でしたので、病院で風邪かなと言われてます)

その為娘の夜の寝付きが半端なく悪いです
1時間寝てくれたらいい方というくらい…
頭を少し高くリクライニング状態にして寝かせてますが、やはりグズるので私も寝ずに娘の様子を見て、あやしたり鼻水を吸ってあげたりしてます。
旦那は狭いし邪魔になるからとソファで寝ると言って寝ました。まぁ確かに同じベッドに起きもしないのに居られるくらいならと、ソファに行ってもらいましたが、途中から私の咳がとまらなく、肺からの咳に変わり胸が痛く喉も乾いて痛く嗚咽にもなったので、さすがに娘を抱っこしながらはキツいと思い、旦那に娘を渡して咳がおさまるのを待ち、その間はあやしながら待ってくれていました。病院行くか?と言ってくれましたが、痰がなかなか取れなくてそうなってると思ってるので別にいいやと。肺に負担がかかって悪くなって何かあっても困ると🙂そこまでは心配してくれて優しいと感じました。
ーーその後。
娘を私はまた寝かしつけをしようと抱っこし、ありがとう。と伝えたら、旦那はいいよ。とソファに帰っていき、即爆睡💤
その後また咳がとまらなくなりましたが、私の咳と娘の泣き声でうるさかろうと起こさない限りは起きず…そして一睡もしてないのを言ってたので知ってるはずだけど、本人は眠過ぎてすぐ夢の中……私昨日も娘が鼻水で寝れなくて寝てないんだけどな…昼間も一緒に買い物行ってたわけだし…
まぁ旦那はこんなもんかと半分諦めてはいますが、イラッとしてしまいました😅

そしてこのままオールコースへ…
今日の午前には初離乳食の日なのに寝不足過ぎて…

そして最近娘が眠い時はパパだと嫌がり、ずっと泣いて疲れてようやく寝ます。なので旦那に預けても泣き続けて、私の姿を娘に見せてたら泣き止むみたいで、見える位置で抱っこしながらケータイゲーム…
絶対いつかアプリ削除してやると考えつつも、イライラ

昼間とかなら助かる面も多いけど、夜中の旦那ほど役に立たないと思うことは無いですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
まず離乳食は延期しましょう。
体調悪い日に始めたら余計悪くなる可能性ありますよ!
まだ5ヶ月だし急ぐこともないと思います。
元気な時にしましょ😊

あと、痰が取れないのであれば痰を切る薬を処方して貰えばいいと思いますけどね🤔
私が旦那さんなら病院行ってくれた方が安心しますけどね😌
お大事になさってください💦

• みぃ🔰

みぃ🔰

ありがとうございます😭
    離乳食の日を楽しみに頑張ったので、やろうとは思ってますが、旦那に対しての感情は消えました。ソファで起きたかと思えばケータイ。そして今やまた爆睡。なんかこっちは夜通し頑張ってたのに男って何でこんなに自由なんだろ。と思いました。

病院の薬は飲んでいます。
    何かもうどうでも良くなりますね😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性って言葉にしないと分からない人多いですし、一度ガツンと言ってみるのはどうですか?
    私は自分の思いを伝えようとすると涙が出てしまうので笑、泣きながら伝えたら結構変わりましたよ😃

• 10月10日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

なんかケータイしてるの見て、寝不足でもういいや。と話すのすら億劫でした😮‍💨
    毎日言ってても結局言うまで気付かないし、言われないと動けないの?この人は何も考えてないのかな?と思ってしまいます笑

私も怒りが溜まり過ぎると涙が出てしまったりします!

• 10月10日