※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

住む場所で揉めています。出産前に引っ越し先を決めなければならず、旦那は転職先のA市に住みたいと主張。しかし、私はB市で働きたい。意見が合わず、喧嘩が絶えず悩んでいます。

住む場所で揉めてます。
旦那の4月からの新しい転職先がA市→割と田舎車ないと不便
今現在はB市→市内で便利、車無くても大丈夫、私の実家近く
に住んでます。
事情があって、今はまだ私は実家で旦那は一人暮らしです。

今から出産までに引っ越し先を決めて引っ越さないといけないのですが、
旦那はA市で自分の会社の近くに引っ越したいと。新人だから早く行かないといけないからとか、新人で遠かったら上司になんか思われるとか根拠の無いことばかり言ってます。
実際総務に電話で問い合わせてみても、大体みんな1時間くらいで通える所に住んでるしB市から来てる人も居るよ、との事でした。

私はB市で出産後正社員で働きたい(A市はあまり働くとこが無いです)し実家も近く母に頼れるのでAとBの間の街に住みたいと思ってます。

車が1台あるので、旦那に車で通ってもらって(30分程度の距離)私は電車でB市内まで通うのがいいと思ってます。

ちなみにA市とB市は車で1時間くらいかかります。

子供が保育園に入ったりして送り迎え、家事育児は私がやるのに。A市に住んで、私が正社員でB私まで通うのは電車乗り継いで1時間は掛かるので無理があると思いました。
それでも向こうは譲る気が全くありません。こっちが真面目に話し合いしても無理やわとか話が進みません。

もう限界です、結婚相手を間違えましたかね。

これまでも、妊娠してから散々喧嘩してきました。妊娠する前は喧嘩することも無かったですが、妊娠してから私も情緒不安定なのか喧嘩するたびに涙が出ます
向こうは妊娠中で情緒不安定とかも理解なく好き勝手言ってきます

これは全く関係ないですがお腹の子の性別も希望叶わず少しショックを受けていて、最低なのは分かってますが落ち込んでる自分がいます。

それに加えて住む場所で揉めて、旦那も結婚して変わって喧嘩ばかりで。

私の周りや、親戚、私の親の周りもかなり祝福モードで、結婚妊娠をすごい楽しみにされてますがもう幸せなフリして祝ってもらうのも辛いです

喧嘩ばかりな事や旦那の本性など親には今更悲しませるので言えません

皆さんならどうしますか?説明が下手で申し訳ないです。

コメント

まあちゃ

それは迷いますね💧
A市にはどうしても働く場所が無いのですか??
間をとっても30分かかるとなると人によると思うけど毎日通うのってきつい人は結構きついんじゃ無いかな〜と思います💦
私自身近いに越したことない!と思ってしまうタイプなのでA市に引っ越して自分もA市で働けるところを探すのが1番かな!と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    A市は田舎なのでパートならいくらでもありそうですが、B市は県で1番メインの市になるので、大体B市じゃないと一般企業の正社員は難しそうです。旦那の給料だけじゃやってけないので正社員希望なんです。
    私もB市に通うのに電車で30分くらいかかるので、向こうはまだ車だしお互い様だと思ったのですが…難しいですよね

• 10月10日
  • まあちゃ

まあちゃ

車だと朝渋滞があることが多いと思うのですがそれは大丈夫ですか??
    実際旦那と今と違うところに住んでた時普段なら会社まで20分もかからない場所でしたが朝は1時間以上かかっていました💧
    でも旦那の給料だけでやっていけないという理由で自分も正社員で働いてその上家事や送迎も私がやるという条件なら私は間を取ることすらせずB市に住むと思います。それでもA市を譲らなかったら寝る間を惜しんでバイトして私が働かなくてもいいように稼いできてくださいと言いますね、、

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに混む時はあるかも知れないです…
    本当そう言ってやりたいです。それがまた公務員でして、バイトとか出来ないんですが…
    専業主婦なら付いていくの分かりますが、こっちに負担が大きいのに実家も仕事も遠い不便な田舎に住むのは無理がありますよね。。

• 10月10日
まあちゃ

公務員、、なるほど、、
わがままなのでその条件だったら間だとしても私めっちゃ我慢してるわ〜って思っちゃいます、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    本当毎回自己中すぎて喧嘩になるし、幸せなはずの妊婦生活もストレスばっかり…
    コメントありがとうございます。。

• 10月10日
pippiちゃん

住む場所って難しいですよね…

旦那さんは、自分だけの給料でやっていけないこと、引っ越したらままりさんが公務員辞めなくちゃいけないこと、辞めなかったとしても通勤に電車で1時間もかかってしまうこと、保育園に預け出してからの生活などちゃんと分かってるんですかね?😣
朝や帰りに渋滞に巻き込まれるのもしんどいとは思いますが…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。
    私は公務員じゃなくて、旦那がなんです…
    子供が保育園に入ったらB市で正社員で働きたいなぁと思ってます💦
    私は真ん中希望で向こうは自分の近くって譲る気が無いのがおかしいですよね。。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが譲る気がないとのことですが、それなら質問者さんがパートで働くことでどんな生活になるのか、または保育園の送り迎えを旦那さんがやらなきゃならないことを「無理やわ」ではなく現実的に考えてもらう必要がありますね。
自分が朝しんどいのは無理で、質問者さんに早起きさせて仕事家事育児(可能なら保育園の送り迎え?)全てさせることは何も思わないのか気になります…!
第三者の方に(ご両親でも)間に入ってもらってもいいかもですね…!
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとそうなんです💦

• 10月23日