※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

出産予定が近づくにつれ不安になってきた女性がいます。育児に自信が持てず、母親失格ではないかと悩んでいます。


子供はずっと欲しかったし
きょうだい下3人と15離れてるから
おむつ交換やお風呂に入れたり着替えさせたり
ミルクあげたりあやしたりしたことだってあるし
可愛くていい香りでなにより、
大好きな旦那との子供をさずかって嬉しいのに
出産予定日が近づくにつれ
育てられるのか不安になってきました。。。
妊娠が分かった時すごく嬉しくて
名前もたくさん考えて服何買おうかなって悩んで
でも出産エピソードやイヤイヤ期とか
寝不足で寝れないとか
全部妊娠する前からある事はわかっていたのに
いざ近づくと自信がなくなってきました。。

同じ方いますか?

あんな小さな赤ちゃん、こわい、
ちゃんと育てられるのかな、、

つわりも体験して胎動もわかって性別もわかって
日に日に大きくなってて
それでもまだ母親の自覚も持てません。。。

もしかしてもうすでに母親失格、、、?

コメント

ママリ

やったことないものを最初から自信満々でできる人なんていないですよ〜!毎日想定外のことの連続です。そうやって子供と一緒に学んで母親になっていくものですよ〜!
お腹ですくすく元気に赤ちゃんは育ってますがまだ母親のスタート段階です!失格もなにもないですよ〜!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね💦
    ゆっくり母親になれればいいなって思います、
    やってもないのにわからないですもんね!
    ありがとうございました😭

    • 10月10日
いちごオーレ

先月出産しましたが、まだまだ不安なことあります😂😂
私も下に4人妹がいて、ほのつく職にもついていますが全然自信ないです!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱり不安ですよね😥
    産まれてからなんて不安尽きないですよね、
    自分なりに頑張ろうと思えました!

    • 10月10日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    お互い程々に頑張りましょ💕

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんはお腹の子のお名前もたくさん考えて、お洋服だって産まれたら何着せてあげようかなとか、ちゃんと育てられるのかなって考えるのは、お腹の子の事を物凄く思って考えているからだと思います。立派なママとしての自覚をもっていると私は思います✨

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そう言っていただき凄く嬉しいです😂
    周りに胎動感じてるのに母親の自覚ないはやばいと言われていたので焦ってしまいました、、、
    ありがとうございます☺️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

不安になるのは自覚がある証拠です😊
もうすぐ3歳になり下の子も産まれますが、ママの自覚なんてないですよ🤣

これが出てきたのかーって感じです😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も何歳になっても母親って感覚が芽生えるのか不安でしたが同じような方がいて何だか安心しました🥺

    完璧なママさんには慣れないと思いますが自分なりにちょっとずつ頑張ろうと思えました😌

    • 10月10日