※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまりま
ココロ・悩み

3歳息子の悩み。娘との問題、ストレス、イライラ。お互いのストレスを軽減し、仲良くする方法は?可愛さ感じづらい。

3歳児の息子に対して悩んでいます。娘のイヤイヤ期が重なり、イライラして優しくしようにもできない、優しく出来てないから反抗ばかりなのか、いたずらですぐ怒ってしまいます。トイレも出来ていたのにおもらしするようになっていて、歯ぎしりもします、お互いストレスだらけなんだろうなと、どうしたらお互いストレスが軽減して仲良くできますか…。
可愛いはずなのに、息子の可愛さがわからなくなっています。
補足
シングルマザーです。私の下に三兄弟がいるので、基本親に頼れません。

コメント

3歳もなかなか大変な時期ですよね😂長男くん、反抗期入ったのかもですね💦 
そこにプラスしてちょっとストレス溜まってるのかな🤔

ウチの次男も最近自分でやりたい、ぼくはこうしたい!とか言ってきます。そしてわかっていてわざとダメな事をして私の反応を見てきます😂 
イヤイヤ期と反抗期重なってかなり大変だと思います😭

ちゃまりまさん、無理なさらずです。出来るだけ「しょうがない」って思ってストレス溜めないでくださいね。辛い時はここでたくさん吐き出しましょう✨