※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

パートしているママ友から誘われたら忙しいから迷惑かな?要相談。

幼稚園行っている間、パートしているママさんに質問です。
私はパートしてないんですが、今まで仲良くしてくれていたママがパート初めました!
ランチや、休みの日に一緒に遊びませんか?と言われたら迷惑ですか?忙しいから誘わない方がいいのかなぁ🙄

コメント

mm.7

迷惑ではないですが、幼稚園行ってる間に自分の時間として買い物に行ったりするので、空いてればいいですが、あれこれやる用事があるとズレてしまうので……ってはなりますね😂

• みい

みい

そうですよね😣仕事してたら自分の時間も減るし忙しいですよね😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってる間に働いてて、帰ってきたら子どものお世話や家事に追われてるので、正直なところ全く自分の時間はないです😅
なので迷惑というより、無理だよ…って感じになってしまいますね。

• みい

みい

そうですよね😣ストレスになっちゃいますね😭

• 10月9日
い ち ご!

確かに自分の時間が無いですが、私は休みの日にママ友とランチしたいです〜😍
パートの頻度にもよると思いますが。私は平日週4勤務なので1日休みのとき行きますよ‼️
始めたばかりだとまだ余裕ないかもしれないので、相手の様子を伺いながら誘ってみていいと思います☺️
忙しくて疲れてたりしたらごめんねって言われるかもですが😣

• みい

みい

パートしててもランチしたい派のママさんもいるんですね🧡様子見ながら誘ってみます😊

• 10月9日

パートだったら、休みの日もありますよね。お誘い嬉しいと思いますよ💓今まで通りがいいです。

始めたばかりだと、仕事と生活のリズム作るので精一杯かもしれないですね。
1〜2ヶ月経った頃に、もし時間があればどうかなー、けど無理せずでって誘ってみても良いと思いますよ😊 
私なら、行けるかわからないけど誘われたら嬉しいです✨

週5でたまーに週1で休みがあるか無いかです。

正直自分も好きで仲良くしたいママ友なら
たまにの休みでもランチ行きたいです。

けどあんまり気が合わないなぁとか思ってるママ友とは
わざわざ休みまで会いたいとは思いません🤣

迷惑じゃなかったですよ😊

でも、急に誘われても家のことなどで忙しくて行けないので、予め予定を立てていました。

専業のママさんにはこちらの都合の良い日を教えて、その中から良さそうな日を選んでもらうことが多かったです😊

姉妹ママ

私はパートしてても遊びに行きますよ✨週4パートですが、平日休みや土日も旦那仕事なので、お休みの日に遊んだりしています✨専業の時のように会えなくなってしまった寂しさもあるので、会える時は嬉しいです😆✨
仕事後でもたまたま帰りに園のママさんにバッタリ会って話せたりすると嬉しいです😆❤️

ただ仕事がある日だとバタバタなので、休みにゆっくりしたい時もありますし、休みの日に買い物したり、用事をまとめて済ませたりということもあります😂

少し慣れた頃に状況を聞きつつ、もし大丈夫だったら〜って感じで誘っても良いと思いますよ✨
相手のママさんも余裕がなければ言ってくれると思いますし、お誘いしても大丈夫ですよ❤️

はじめてのママリ🔰

わたしなら誘われたら嬉しいです😊💓でも予定が合わず実現できないこともあると思います💦難しかったら向こうがお断りするだろうし、迷惑とかはないと思いますよ🥰