※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが後追い泣きして困っています。後追い泣きの対処法や家事の進め方について相談しています。

後追いは知ってるのですが、後追い泣きというのがあると、初めて聞きました!
今4ヶ月です!近くに居ないと泣く事が多く、検診で言うと、後追い泣きだね〜と言われました😂
ハイハイが出来ない分泣いて知らせるらしいのですが…
後追い泣きしますかー??
もししていたら、家事などどうしてますかー?
寝てもちょっとずつしか寝ないのでなかなか思うように家事が進みません😂
上の子は後追いすらなかったので悩み中です😭

コメント

後追い泣きも後追いもしますが、キッチンにゲートつけてるのでゲートのまえにマット敷いてそこで遊ばせとくかおんぶしてました☺️

• あおさん

あおさん

バウンサーに乗せてキッチンの近くに居て貰ってても泣く時がほとんどなんです😭💦
    まだ、後追いしてくれる方が付いてくるし、おんぶも出来るのでマシなのかな〜と思ったりしてます😅

• 10月9日
ねこ

おんぶしてました!!

• あおさん

あおさん

上の子の時、自分が肩こり酷いプラス、子どもがかなり大きく抱っこ紐をほぼ使わず…で、抱っこ紐に詳しくないのですが、おんぶはいつから出来ますか??
    今まだ4ヶ月なので無理ですよね?😭

• 10月10日
  • ねこ

ねこ

肩こり分かります…でも背負わないと何も出来ないですよね😞
    しっかりと首が座っていれば大丈夫ですよ!!
    あとは抱っこ紐のメーカーで〇ヶ月からおんぶOKって書いてあると思います!!

• 10月10日
  • あおさん

あおさん

ありがとうございます😊
    確認してみます^ ^

• 10月10日