※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

マタニティ用の下着や服はいつ頃から用意しましたか?まだ7週なので早過ぎですよね。お腹が出てきてズボンがきつくなってきたので気になっています。

マタニティ用の下着や服はいつ頃から用意しましたか?
もともと太っているのでお腹は出ているのですが、なんとなく職場で履いてるズボンがきつくなってきました。。まだ7週なので早過ぎですよね。

コメント

はるちママ

私も早くから履いてましたよ♪
悪阻の時に締め付けとかが苦しくて(^^;
これから寒くなったりするので、冷え対策にもなります!

• のののーのの

のののーのの

ちなみにどこで購入しましたか?

• 10月6日
  • はるちママ

はるちママ

バースデイで買いました♪
    安いので助かります‼

• 10月6日
  • のののーのの

のののーのの

今度の休みに行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 10月6日
しーかちゃん

お腹が少しではじめた頃にかいました!!
だいたい五ヶ月後半ぐらいに購入しましたよ(≧∇≦)

嫁子

マタニティ用のズボンはウエストの太さ調節出来るのでそんなに出ていない時から使えますよ♫
早いうちから履いて、少しでもお腹がきつくならないようにしてあげてください(๑>◡<๑)

どらねこ

私は7週だとまだ体型に変化はなかったです。
私は5ヶ月頃から今まで着ていた仕事着がキツくなりマタニティ用にしましたし。
下着はキツくなるとか関係なく、妊娠がわかったら冷やさないためにマタニティ用にしましたし。

妃★

マタニティ用のズボンは4ヶ月くらいから履いてました。ゴムが調整できるのでそのズボンを臨月まで履きました。
マタニティパンツやブラは買ってないですし使ってないです。おかなの出っ張りの下でパンツは履いてましたし、ブラは早々にブラトップを使うようになりました。(前年から使っていたので新たに買ったわけではない)
ブラトップは伸縮性が高いので、これも臨月まで使いましたし、産後も大活躍でした。

ぴぃまま

今はまだお腹が大きくなる時期ではないかなと思います(^^)
私は4ヶ月頃には少しお腹出てるかなーと感じた覚えがあります‼︎
元々ぴったり目の服は持ってなかったので、あるもので過ごしてましたが、お持ちの服がキツイのならマタニティ用で買ったり、締め付けないワンピース着用するなど、購入しても良いと思います(*´ω`*)

強がりママ( ´-` )

私はマタニティ用の服はまだですが、ちょうど同じくらいの7wくらいは悪阻で今まで着用していた下着だと、胃や胸やお腹を圧迫して苦しくて余計にムカムカしちゃっていたので、早い段階からマタニティ用の下着は使っていました(*´ω`*)今もこれからも使えるので早くからつけていても問題ないと思います☺️👏

★JilLE★

マタニティ用のショーツへ4ヵ月頃からはいてます!
洋服はまだマタニティのものを着ていません。
ウエストがゴムのロングスカートやガウチョです(๑ ́ᄇ`๑)
もう少し大きくなったらマタニティ用のデニムやレギンス用意して履こうと思ってます!
トップスは夫のパーカー(メンズXL)で行きます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

こざこざ

4ヶ月くらいからマタニティ用下着を着け始めました。
まだそんなにお腹は出ていませんでしたが、つわりがひどかったのと寒い時期だったのでゆったりとして身体を冷やさないマタニティ用の下着は重宝しました(OvO)
ゴムで伸びるタイプのズボンなんかは6ヶ月くらいになるまで履いてないかもなあ、、
それまではゆったりとした普通の洋服を着ていましたが、マタニティ用だと締め付けもなく楽なので早めの着用でもいいと思いますよ!

下着などは西松屋とバースデーで安く購入しました!

ふわり

お腹が出てきてからなので、5ヶ月くらいから変えました^^;

ぴぴ

わたしはかなりぽっちゃりなので、10週前から下着とかスカート、レギンスなどはいてます!楽な方がいいので自分のすきな時期からでいいと思いますよ\( ˆoˆ )/