※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも♡ᵕ̈*⑅
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の鼻息が臭いので、耳鼻科に行くべきか相談です。原因がわからず、風邪の影響かもしれません。

1歳3ヶ月の娘の鼻息が臭いです。
まだ授乳をしているのですが、2日程前から授乳中に息が臭いのが気になっていました。
口が臭いのかな?と思って口の匂いを何回も嗅いだけど、赤ちゃんの口の匂いしかなく、でも授乳中毎回息が臭いから多分鼻息だと思います💦
実家の犬の口の臭いに似ています。
風邪で鼻水が出ているのですが、ネットで調べた結果、副鼻腔炎は1歳の子はまだならないと書いてあり、原因がわかりません。
一度耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
疑われる原因は何でしょうか?

コメント

りんご

うちは同じ状況で鼻に綿が詰まってました💦
原因があっての症状に違いないので行った方がいいと思います🙆‍♀️

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

お返事ありがとうございます!
    綿が😳カメラか何か入れて確認するんですか?
    週明けに一度行ってみたいと思います😖

• 10月10日
  • りんご

りんご

大体の子はティッシュを自分で鼻に入れて炎症して匂いがでることが多いみたいです💦
    ライトを当てて確認してからピンセットで取り出す感じでした💡

• 10月10日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

確かにティッシュは目を離すとよく千切って遊んでしまったりしているので可能性はありますね…🤔
    外側からも見えるんですね😳
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 10月11日