※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の逆ギレについて、どう思われますか?夫が娘に体罰をしました。理由は…

夫の逆ギレについて、どう思われますか?

夫が娘に体罰をしました。
理由は娘が家の中でジュースをこぼして床に少し染みができたことです。

夫は激怒して、娘に朝まで正座させて次の日に反省文を書かせました。

激怒している夫は手がつけられなく、言うことを聞かないと何をするかわからないため止められませんでした。

後日、子供相談センターに相談しに行って、その方も含めて家族で話し合うことにしました。

しかし夫はそれを拒否し、私を非難し、絶対に許さない、と言いました

夫はその後、生命保険の受け取りを妻から子供に変更しました。
夫の部屋のドアに鍵をつけて、気に食わないことがあるとわたしの物を部屋に入れて鍵をかける嫌がらせをしてきます。

わたしは、夫婦2人では話し合いができない(夫は妻の気持ちや価値観を否定する人です)ので第三者を交えて話し合いたかったのに、それすらもできなく
逆に嫌がらせされる状態になっています。

第三者機関の関与も拒否する夫が相手の場合、どうすればよいでしょうか?

コメント

ほむら

逃げたいなら、1番いいのは閉じ込められたり、娘さんに体罰した時に110番に通報ですね。

子ども相談センターの人にはその後相談しましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に相談して、またなにかあったときにはすぐ来て貰えるようにしました。
    子供相談センターの方から、女性相談、児童相談所を紹介していただきました。

    • 10月10日
sa

正直旦那さんキチガイです。
娘さんに朝まで正座って可哀想すぎませんか?
こういったことでもまともに話し合いができない人とはわたしならさよならします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が可哀想でしたし、そんな理由で朝まで正座ってどう考えてもおかしいんですが
    夫はお前(妻)がストレスの原因だと言って責任転嫁しました。

    また繰り返しこのようなことをすると思うので、離婚します。

    • 10月10日
るてろ

ひとまずお子さんのために別居なり
離れた方がいいと思いますよ。
離婚は考えいますか?

離婚となるとおそらく協議離婚は無理だと思うので調停離婚なりになると思います。調停離婚なら調停委員と裁判官に間に入ってもらえるみたいなのでまずは離れて調停離婚だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居してから離婚を予定しています。

    モラハラ夫なので話し合いが成立しません。
    (こちらの価値観、気持ちはまるで無視され夫の気分が優先されます)
    弁護士さんに依頼して間にはいってもらい、調停したいと思います。

    • 10月10日
ちびちびママ

旦那さんおかしくないですか?
子供さんに何かある前に早く逃げて欲しいです。。
心配です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね。
    今は体罰はしなくなっていますが、きっとまた繰り返します。
    娘を連れて逃げます!

    • 10月10日
☆みんぐ☆

私の会社で同じように旦那さんが怖くて子供を守りきれず今も尚旦那さんに怯えてる人が居ます。
子供はもう大学生になり縁を切るかのように黙って出て行ってしまったそうです。

お子さんを守れるのは主さんだけですよ。

このままだと主さんもですがお子さんの心と身体が心配です。

児相にはその後相談されていませんか?

あと虐待やDVの証拠となる日記など記録は残しておいた方がが良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童相談所との面談もあり、その時に娘の書いた反省文のコピーを提出しました。
    今後、協議離婚や裁判になる時に証拠になるといいのですが…

    自分の思い通りにならないと力や経済力で妻と子供を支配する夫は最低です💦

    • 10月10日