※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

市役所で働く友人の子どもが優先的に入れる保育園があるか気になります。

大分県別府市の保育園で
市役所で働いてる方の子どもが多い場所ってあるんでしょうか?
夫がそういう所があって市役所で働く友だちの子どもが優先的に入れたみたいって言っていて
初めて聞いたので気になりました😂

コメント

公務員優先はないと思います。
シングルだったり家庭環境的に優先的にな事情があったのかもしれません。それがたまたま市の職員だったのでは?

• mama

mama

ご返信ありがとうございます‼︎

公務員だから優先的はやつわぱりないですよね😅
    子どもの親の職業が市役所勤務がすごい多いみたいで、、気になりました😖

• 10月9日

退会ユーザー

市の職員間の口コミで流行ってる保育園かもしれないですね!
    しかも兄弟で同じ保育園に入る確率は高いのでその分親が市の職員というのが多く見えるかもしれません。

• 10月10日
ママリ

たまたまだと思いますよ。
地方公務員ですが、私の勤務地でもある小学校区は公務員が多いとかあるので(家を建てた人の半数以上がそのエリアに建てている)、そのエリアの保育園だと親が市役所というのは多いと思います🙌