※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

七五三の撮影で15万円かかり、予算オーバー。前向きな言葉を求めています。

七五三の撮影で15万円!!😂😂😂

可愛くて可愛くて、アルバムもキャンバスボードもポストカードも欲しくなっちゃって……
撮影料+全データで42000円で終わる予定だったのに色々買いすぎてお会計15万円……🥶🥶🥶(笑)
テンション上がりまくってるので普通にカードで払ったけど
いや普通に考えて高すぎですよね……😂😂
キャンセルは出来ないので、諦めるしかないんで
どうか皆さん!前向きになれる言葉を下さい!😂😂😂
ちなみに夫婦共に手取り16万円の低収入夫婦です😂😂爆
会社の机に娘の写真貼って頑張って働くしかないです😂😂😂
皆さん写真屋さんでいくらくらい使いましたか?😂😂
ちなみに私は前までの写真館ではあまりいい写真が撮れず、1万円も行かない時ばかりだったのに、今回写真館変えたら良すぎてほんと買いすぎました😂😂😂スポンサーは母から5万円義母からも5万円予定です予算オーバーしまくりましたぁ😂😂😂

コメント

さらい

三万いかといつも決めています

  • りん

    りん

    絶対○円まで!と強い気持ちを持っていくべきでした😂😂💦💕

    • 10月9日
deleted user

そんなに援助してもらえるなら、手出しは5万円ですよね?
だったら想定内ですよ🥰🥰🥰
今しかないですから!買わずに後悔するより買って後悔です😍

  • りん

    りん

    確かに!✨
    お祝いのお金を家計の足しにしようとか最初考えてたので😂うわぁーーーと思っちゃいましたが、手出し5万と考えると……確かに!想定内ですね!😍
    ありがとうございます✨

    • 10月9日
COCORO

すごい金額‼️✨
成人式の振袖かなーって金額ですね😅💦

100日のときの撮影は
三万くらいでした😆

七五三は二万位です

  • りん

    りん

    ほんとですよね😂😂弟からは旅行行けたやんと言われて確かにと思いました😂😂😂💦💦💦

    • 10月9日
我輩は猫である🐶

七五三で10万でした😂
15万はすごいですね👍️✨

  • りん

    りん

    この可愛い姿を実家と義実家にもたくさん送ってあげたい!!とか思って色々買いすぎました😂😂😂😂😂😂10万円もすごいです😂😂😂😂❤️

    • 10月9日
空色のーと

すごいですね😂
うちは、1万以下です 笑

七五三もそんなもんでしたよ。
ちなみにスタジオアリスです☺️

  • りん

    りん

    すんごいことになりました😂😂😂💦💦💦
    ありがとうございます✨

    • 10月9日
deleted user

いつもデータだけもらって他の写真屋で大きくするので〜1万くらいです😂
予算少なめにして頻繁に行ってます❤️
15万は凄いです😂
よほど可愛かったんですね💓
いいことです☺️✨

  • りん

    りん

    予算少なめで回数増やすのめっちゃいいですね!!😲✨思いつきませんでした!うちも次からそうしたいです😍
    もう可愛すぎて実家と義実家に届けたくて買いすぎました😂

    • 10月9日
くろすけ

3ヶ月の時にお宮参りの写真と着ぐるみ撮影っていうのをして10万でした😂💦
10万援助してもらえるなら全然オッケーだと思います❤️

  • りん

    りん

    着ぐるみはやばい!!🧸♥️
    手出し5万円と考えたらいいか!って考え直せました✨ありがとうございます😊

    • 10月9日
deleted user

10月の初めに七五三しました☆

・パパ、ママ、娘の3人分の着付け+ヘアメイク
・神社ロケーション
・カジュアル、ドレス服撮影(娘)
・全カットデータ+アルバム

で全部で20万かかりました!
高いと言われましたが、時間は戻らないし可愛い姿をたくさん収めたいのと、家族写真があまりなかったので気合い入ってしまいました😆
でも思い出に残るし満足です💓

  • りん

    りん

    それで20万円なら大満足ですね😍❤️❤️神社ロケーションめっちゃ良いです👌♥️
    楽しいいい思い出になったなら値段じゃないですね😍

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    満足度によって変わってきますよね💓
    可愛い写真いっぱい選べたなら15万全然いいと思います!
    手出し5万ですし🤣

    • 10月9日
りょうちゃん

うちの子は暴れて七五三出来なかったので、うらやましい限りです😭😭😭
可愛いお着物姿見たかったなー😔💧

  • りん

    りん

    あら😲💦残念😢💦
    今しかない姿せっかくなら見たかったですね😭😭

    • 10月9日