※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり中ママ
家事・料理

洗濯洗剤についてです!多くの人からの いいね お願いします🥺洗濯って…

洗濯洗剤についてです!
多くの人からの いいね お願いします🥺

洗濯って、自分の親のやり方が基本になりませんか?
うちは、洗剤、ワイドハイター、柔軟剤の3点セットで毎日洗濯してます。

でも最近柔軟剤を止めようか、ワイドハイター意味あるのか…悩み始め😅

みなさんどんな感じか知りたくなりました!

コメント

のんびり中ママ

洗濯洗剤(キューブタイプ、液体、粉)とワイドハイターと柔軟剤使ってる!って方?🙋‍♀️

のんびり中ママ

洗濯洗剤 柔軟剤入 のみ使ってる方?🙋‍♀️

のんびり中ママ

洗濯洗剤、柔軟剤の2種類使ってる方?🙋‍♀️

のんびり中ママ

洗濯洗剤、ワイドハイターの2種類を使ってる方?🙋‍♀️

のんびり中ママ

柔軟剤入の洗濯洗剤と、柔軟剤使ってる方?🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰 

コメントしてすみません💦
気になるものだけワイドハイターでつけ置きして、そのあと洗濯機に洗剤と柔軟剤入れて洗ってます!
ワイドハイターは洗濯機に入れる方法だと、水の量に対してハイターの量が少ないので消臭などの効果はほぼないと聞いて洗濯機に入れるのをやめてつけ置きにしました😊

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

ワイドハイターでつけ置きされてるんですね!
    ワイドハイター、量少なくてもお値段結構しますしね😅
    毎日使うのやめて、たまににしうかな🤔
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ルナ

ワイドハイターは漂白剤、衣類を傷める原因となり人体にも悪影響なので毎日使うことは絶対しません。

柔軟剤は化学物質、使いすぎると衣類に雑菌が付着しやすくなり、余計に衣類が臭くなる原因となります。

良い洗濯洗剤を1つ使用、たまに柔軟剤、これが一番ベストです。