※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
妊娠・出産

3人目の帝王切開で体の痛みが酷く、骨盤矯正を考えています。傷が痛くて骨盤ベルトも長時間はできません。いつ頃から行けるでしょうか。

帝王切開で出産された方骨盤矯正はいつ頃からいかれましたか?

上の子の時は行かなかったのですが、3人目で体の痛みが酷くて😭
尾てい骨、おしり、腰、足の付け根、、と痛くてやばいです😭
来週1ヶ月検診があるので先生には聞いてみようとは思うのですがどれくらいで行けるのかなと思いまして、
骨盤ベルトはするのですがまだ傷が痛くて長時間はしてられません😔

コメント

2ヶ月から行きました!
特に先生に聞いたりはせず、自己判断だったので参考までに🤣

しお☘

私も2ヶ月目から行きました。ネットとかで調べたら2ヶ月くらいからとあったので。
自分でも傷が開くとやだなと思って、1ヶ月経過後は怖かったので2ヶ月目まで待ちました。
一応自宅では1ヶ月経過後からパナソニックの骨盤ケアは巻いてました。
空気圧縮系だったのでこっちは痛くなさそうだったので。
整骨院に半年間くらいは通いましたが、その間に娘が大きくなって普通に腰痛で通うようになりましたよ😅

ママリ

生後2ヶ月で行きました😊
整体の先生も2ヶ月って言ってました!
私も恥骨あたりが痛くて歩くのもままならなかったのですが、数回通って良くなりました⭐️

産後1ヶ月半から行きました⭐
それまではトコちゃんベルトと、ワコールのガードル履いてました!